Re:

わたしがとりとめもなく
かんがえている こと。

追体験

2022-12-30 20:03:31 | something new
あなたの背までしゃがみこんで
そこからみた世界
驚くほど低く
地面が近かった

生ぬるい汗ばんだあなたの手が
わたしの手を握る

あの頃わたしは何に傷ついて何に喜んだ

決して戻れないけど
あなたを通してもう一度懐かしい道を歩いている

笑ってしまうほど真剣に食べる姿や
夢中で遊ぶ姿を

わたしを探して見つけて手を振るあなたを

今だけのあなたを
今日も隣で見守れたこと
感謝する

わたしはあなたの避難所でいたいの
最後にあなたが逃げ込める
安心できる聖域でいたい

どんな場所でもどんな時でも遊びを見つけて
底無しに明るい
そんな存在にどれほど助けられたか
どれほど学ばせてもらったか
あなたを通してわたしは「人間」を知った



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂時計 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

something new」カテゴリの最新記事