Re:

わたしがとりとめもなく
かんがえている こと。

不公平

2022-10-21 21:12:15 | something new
かみさま
そこにいますか?

世の中って不公平

美しい人
美しくない人
親に捨てられた人
長く生きる人 すぐ死んじゃう人
健康な人 病気の人
愛される人 みんなの人気者 いじめられる人 ずっと閉じこもってる人
成功する人
なにもかも裏目に出る人
こどものいる人いない人捨てる人
仕事のある人行くとこない人

世の中の流れや景気に左右されて
人生はぐちゃぐちゃ
裏切られて裏切られて裏切られてきた

だけどそっぽ向いてふて腐れたって貧乏神すら拾ってくれない


辛いけど、辛いけど、
濡れそぼってぐちゃぐちゃなまま歩いていく

かみさまは意地悪
生まれたときから一揃い
そんな人もいれば
なにもなくて、更に奪われる人もいる

ぐちゃぐちゃなまま
時代に流されて翻弄されて
それでも
ぽつんと落ちてる幸せを拾い集めて
ピカピカの瓶にしまおう
ちいさなこどもみたいに笑おう
泣きたい日は泣いて
世の中の理不尽を嘆こう
もうわかってるでしょ
それが世の常
絶望と一筋の光と
いっしょくたに握りしめている

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだらない愛 | トップ | 葬送 »
最新の画像もっと見る

something new」カテゴリの最新記事