菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

金より愛を失う方が辛い。  『キャッシュトラック』

2022年08月04日 00時00分26秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1592回

 

『キャッシュトラック』(2021)

 

原題は、『WRATH OF MAN』。
『男の怒り』。


製作国:アメリカ / イギリス
上映時間:119分
映倫:G


配給:クロックワークス  

 

スタッフ。

監督:ガイ・リッチー
製作:ガイ・リッチー、アイヴァン・アトキンソン、ビル・ブロック
製作総指揮:ルイーズ・キラン、ジョシュア・スローン、スティーヴン・チャスマン、アンドリュー・ゴロヴ
脚本:ガイ・リッチー、アイヴァン・アトキンソン、マーン・デイヴィス
オリジナル脚本:ニコラ・ブークリエフ、エリック・ベナール
撮影:アラン・スチュワート
プロダクションデザイン:マーティン・ジョン
衣装デザイン:ステファニー・コーリー
編集:ジェームズ・ハーバート
音楽:クリストファー・ベンステッド

 


出演。

ジェイソン・ステイサム (H)
ホルト・マッキャラニー (ブレット)
ジェフリー・ドノヴァン (ジャクソン)
ジョシュ・ハートネット (デイヴ)
ラズ・アロンソ (カルロス)
ラウル・カスティーヨ (サム)
デオビア・オパレイ (ブレッド)
エディ・マーサン (テリー)
スコット・イーストウッド (ジャン)

アンディ・ガルシア 
ニアフ・アルガー
クリス・ライリー

 

 

 

物語。

LAにある現金輸送専門の武装警備会社フォーティコ・セキュリティ社に、ヨーロッパの倒産した警備会社で働いていたパトリック・ヒル、通称“H”が新人警備員として雇われる。ある日、Hの乗った現金輸送車が強盗に襲われると、彼は驚異的な戦闘スキルで犯人たちを皆殺しにしてしまう。数ヵ月後、今度はHの顔を見た強盗犯が何も盗らずにその場から逃げ出してしまった。次第に同僚たちも彼が何者なのか訝るようになっていく。そんな中、全米で最も現金が動く日と言われる“ブラック・フライデー”に、フォーティコ社に集められる約1億8,000万ドルの大金を狙った強奪計画が秘かに進行していく。

 

危険な現金輸送専門の警備会社に雇われた寡黙な新人警備員の謎に包まれた目的を描くクライム・アクション

2004年のフランス映画『ブルー・レクイエム』を『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のガイ・リッチーとジェイソン・ステイサムのコンビで英語リメイク。

 

共演は、スコット・イーストウッド、ジョシュ・ハートネット、ホルト・マッキャラニー、ジェフリー・ドノヴァン。

 

 

いつも残ったストーリー展開ではなく、小さなどんでん返しで魅せる、ミステリアスなストーリー。
さすがのアクション描写。
豪華な雰囲気にオリジナルの『ブルーレイクエム』とは真逆の方向の脚色になっている。
ジェイソン・ステイサムのまた別の一面見つつも、いつも通りになる感じで一つ粒で二度美味しい感じ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ青春&ラブ&ビジネ... | トップ | 流されて、罪つくり。 『WAN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事