菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

恵まれてても、うまくはいかない。  『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』

2011年03月20日 09時18分05秒 | 俺は好きなんだよ!
【俺は好きなんだよ】第295回は、『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』(2008)


原題は、『THE GREAT BUCK HOWARD』で、『ハワードの偉大なる復帰』という感じですかね。


スタッフ。
監督:ショーン・マッギンリー
製作:トム・ハンクス/ゲイリー・ゴーツマン
脚本:ショーン・マッギンリー
撮影:タク・フジモト
プロダクションデザイン:ゲイリー・フルート・コフ
編集:マイロン・カースタイン
音楽:ブレイク・ニーリー


出演。
ジョン・マルコヴィッチ
コリン・ハンクス
エミリー・ブラント
リッキー・ジェイ
グリフィン・ダン
スティーヴ・ザーン
トム・ハンクス


物語。
法律学校を中退したトロイは、法律家になる夢を半ばあきらめつつ、落ち目のマジシャン、バック・ハワードのアシスタントとして働きだす。
彼は一時騒がれたものの、今は完全に“あの人は今”状態。トロイの父親にキャリアの選択を反対されながらも、彼と地方のドサ周りを続けていた。
そんな中、派遣されたパブリシストのバレリーによってハワードは再起のチャンスを掴み、見事カムバックを果たすが・・・。




トム・ハンクスのもとに豪華キャストが集結!息子コリン・ハンクスとの親子共演も話題のハートフル・コメディ!.



アメリカ映画には、こういう隠れた佳作がたくさんあるのが、すごいよなぁ。
名作ではないけど、心をほっこりさせてくれる小品です。
それを名優たちが肩の力を抜いた演技で彩ります。
若手にいいところを譲ってね。

トム・ハンクスがコリン・ハンクスの父親役をしているってのも見どころです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(土)のつぶやき | トップ | 3月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事