菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

地獄の一丁目の奇跡。  『ゲット・サンタ! 聖なる夜の脱獄大作戦』

2016年12月19日 00時00分32秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第888回は、『ゲット・サンタ! 聖なる夜の脱獄大作戦』(2014)

 

 

原題は、『Get Santa』。

『サンタを確保』 ですかね。

 

 

上映時間: 105分

製作国:英国

 

 

スタッフ。

監督:クリストファー・スミス

 

 

出演。

ジム・ブロードベント (サンタ)

レイフ・スポール

キット・コナー

ワーウィック・デイヴィス

ユエン・ブレムナー

スティーヴン・グレアム

 

 

物語。

クリスマスを目前に迎えたある日。

ロンドンの至る所でトナカイが目撃されるというニュースが世間を賑わせていた。

時を同じくして、刑務所に収監されていたスティーブが出所する。彼は、別れて暮らす息子トムのために真面目になろうと固く決心していた。

その夜、突然スティーブにトムから電話がかかってくる。

なんと、家のガレージにサンタクロースがいるというのだ。

彼は急いでトムの元に向かうが、そこにいたのは紛れもなくサンタクロースの“格好”をした、初老の男だった。

怪しいその男は、ソリが壊れてトナカイが逃げ出してしまったので、スティーブとトムに助け乞うてきた。

 

 

 

 

クリスマスの直前にソリが墜落してサンタが地上に。ロンドンではトナカイがつかまえられていた。サンタは不審人物として警察に逮捕され、収監される。このままでは、クリスマス・プレゼントが届かない。これを少年トムと仮出所中の父親スティーヴが救出に奮闘するというクリスマス・コメディ。

 

名優ジム・ブロードベントがサンタクロースを演じ、リドリー・スコットが製作総指揮を務めている。

 

 

刑務所で生き残るためコワモテキャラになりきったりと、サンタの意外な一面に笑わされます。

ツタヤ限定レンタルのソフト。

クリスマスの笑顔に一役買ってくれる一本ですぜ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(土)のつぶやき | トップ | 12月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事