菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

艶笑

2007年04月15日 09時17分57秒 | 映画のあれこれ
新しい落語家の名前じゃ、ありません。

艶っぽい色気のある笑いに焦点を当てたコメディ。
シモネタといってしまえば、身も蓋も無い。
大人の色香のあるコメディの種類だったはずなんだが、どうも、お色気コメディとして、下品なものとして扱われることが多くなっている気が・・・。

艶っぽい、色っぽいは、醸し出される様な雰囲気が大事で、直接的というよりは間接的なものだと思うのよ。

直接的なものに向かうのは、必然なのかもしれんけどさ・・・。


下品な事件も溢れかえっているし、大人として色を楽しめる余裕がなくなるのは、寂しい気がするわ。






『フィルム・メモワール』DVD発売!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=entanohosi

下の方にある
『Film Memoire~フィルム メモワール~』
をクリックしてください。

このブロぐ。のコメント欄(管理者の許諾がないと
閲覧出来ないようになってます)に
購入希望と書いて、メアドとお名前を入れていただければ、
購入可能になりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段着の映画、正装の映画 | トップ | コトワザざわざわ。シリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画のあれこれ」カテゴリの最新記事