Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

銀魂 のビッグフット

2011-03-08 21:05:27 | ビッグフット・ハンティング

 

YAYAはビッグフット・ハンターですが

残念ながら、日本ではビッグフットを知らない方が多いです...

 

メディアにおけるビッグフットの紹介はほとんどなく...

あの 世界の謎と不思議に挑戦する MU でも、ここ数ヶ月はUMA系 ほとんど無視の状態...

 

そんな今日この頃でしたが...

なんと !

280万部発行の最強マンガ雑誌 週間JUMP に ビッグフット がぁぁぁ !!!

登場しています !!!

 

 

週間ジャンプ連載の 銀魂  ♪

2011年の江戸を舞台とする、元攘夷浪士の主人公と新撰組やら宇宙人やらが魍魎跋扈する、ちょっとエキセントリックなマンガ ♪

TVアニメにもなってますが、良い子にはあまりお勧めできないような...下ネタ満載 ♪

 

作者 空知 英秋 さんは、猿系が好きなようで...

自画像はゴリラです ♪

 

以前にも 主人公と 柳生一族との死闘扁で ビッグフット がセリフの中だけでてましたが...

今回は なんと ビッグフットそのもの が(ちょこっと)登場しています !!!

 

 

ヒマラヤの雪男 イエティ や中国の野人 イエレン は有名ですが ...

北米大陸の ビッグフット は まだまだ マイナーな存在 ...

 

でも

空知さんの おかげで 280万人の人たちが ビッグフット を知ってくれました ♪

 

すごく うれしいです ♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2011-03-08 21:59:18
良かったですね。銀魂にちょくちょく出て来て、ビッグフッドが広まる機会が♪
返信する
Unknown (aoringer)
2011-03-10 23:53:58
銀魂は最高っすよね。
私も発刊当初からのファンです。
吹出しいっぱいの台詞が味わい深くてはまります。
私の日常の口癖にも銀魂ルーツのものが多々あるアルよ。
桂さんが好きだな~。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-03-11 06:12:28
ののさん
「ビッグフットって何?」と言われない日がいつか来るように、私も頑張ります♪

aoringerさん
銀魂のアニメも復活しましたし、JUMPでも長いこと人気保ってますよね。
春日ちゃん好きです♪

返信する

コメントを投稿