Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

モック君

2010-05-20 22:48:40 | 猿系のいろいろ


横浜には3つの動物園があります。

中央図書館の近くにある野毛動物園は、なんと入場無料!


爬虫類系がけっこう充実していますが

サル系もなかなかです。


チンパンジーが3人います。

ピーコさん(♀)とコーヘイ君(♂)とミラクルちゃん(♀)


ピーコさんは、もうお祖母ちゃんなので、若いコーヘイ君のお嫁さんとして、旭川動物園から去年に嫁いで来たミラクルちゃんが、めでたくご懐妊となり...

今年1月に待望の赤ちゃんモックが生まれました♪






何回も会いにいきましたが、天候不順とかで、なかなか会えませんでした...


そのうちに会えると思ってましたが...


4月に亡くなったと...


ミラクルちゃんは初産で、かつピーコさんは子を育てた経験ありません...

ニホンザルの赤ちゃんが1年生き延びるのは約半分...



お父さんのコーヘイ君も




お母さんのミラクルちゃんも、寂しそう...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿