Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

オーバードライブ 4月放送開始

2007-02-08 05:00:28 | カラテモンキー
少年マガジンで連載中のオーバードライブがTVアニメとして4月から放送される。
高校生の主人公がロードレースをするスポコンもの。
YAYAは9巻までもっていて、けっこう好き。

もっている自転車マンガのランキングをつけてみる。

1位:サイクル野郎
2位:シャカリキ
3位:オーバードライブ
4位:ひとりぼっちのリン
5位:Odds(オッズ)
6位:打鐘(ジャン)
7位:輪道

ならべてみるとけっこうな量。
本棚を占領している。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2007-02-08 18:09:48
4位以下は知らない・・・。
サイクル野郎久々にみたいな。

漫画喫茶に行ってみよかな。
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-02-08 21:53:25
輪ちゃーん!オロ〜ン
懐かしいぃっ

私も漫画喫茶で探してみよっと
返信する
Unknown (YAYA)
2007-02-09 05:59:36
manさん

マンガ喫茶には行ったことないですがサイクル野郎みたいな古いのもあるんですか!知りませんでした。
今度いってみます。

たしかに4位以下はちょっとマイナーかも。
5位のOddsだけがヤングサンデーに現在も連載中です。
紹介コメントかいてみます。
返信する
Unknown (YAYA)
2007-02-09 06:14:23
ななパパさん

近くのマンガ喫茶にあるといいですね!
サイクル野郎はときどきむしょうに読みたくなります。
夏場のツーリングシーズンなんか特に。

YAYAのはオリジナルではなくて青林堂の再販物です。
NET通販で買いました。
返信する
こんなにあるの? (HIRO)
2007-02-09 12:51:58
こんにちは(^^)
自転車マンガ、こんなに沢山あったんですね!
自転車乗りでありながら、3位以下は知らないし、どれも読んだことはありません(汗)
1位のシャカリキ、題名からして面白そうだし、読んでみようかな~♪
返信する
Unknown (YAYA)
2007-02-09 22:10:08
HIROさん

あと”青葉通り”や”バイキング”などいまでも連載中のものもあります。

”茄子”にもアニメになった話以外にもいくつか短編があります。

最近映画化された”蜂蜜とクローバー”にも自転車編があります。(けっこうお勧め!)
返信する

コメントを投稿