Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

メルセデスベンツT80

2009-01-18 19:23:54 | 横浜
朝 一輪車の練習。
最近のメニューはホッピングと片足アイドリング。
両方ともまだまだですが、気長にミリ単位でも上達すればよいなぁと思ってます。


その後はIKEAにいって、さらにララポートにもいきました。

ララポートは横浜の北の方にある大きなショッピング・モールです。
久し振りに行ったら、新しいお店ができてました。

模型屋さんです。
模型キットの数はまあ普通でしたが、道具類がすばらしく充実しててナイスです♪
YAYAはもう一生分のキットを持ってますので、新しいキットを買うことはできません...
でもキットを作るための道具類なら買うのはしょうがないですね♪




ミニカーもたくさんありました。
なにげに見てたら、なんとメルセデスベンツT80がありました!




アウトバーンを750km/hで走ることを目標とし、1939年に製造された速度記録用スペシャル。
(残念ながら開戦で実走なし...)

エンジンはダイムラーベンツ DB 603 !
液冷倒立V型12気筒で3500馬力をたたき出す、航空機用エンジンです。
タンク博士がTa152用に熱望したルフトバッフェの至宝♪

この車と宿敵イギリスの速度記録用スペシャル・ブルーバードにグリフォン・エンジンを積ませたのを並べて、直接対決して欲しかったです。


この辺りは下の本”マッハ1.02 地上最速の男達”に詳しいです。

こんなわけわからん車やドライバーが好き♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模型 (aoringer)
2009-01-18 22:32:53
わーお、なんとYAYAさんも模型好きだったのですね。
私もです。私はもっぱら航空機です。(たまにNゲージ)
模型屋さんに行くとワクワクしてしまいますが、ガンプラが半分を占めている現状は・・・・・。(悲)

私もワケのわからない飛行機が好き!
水上機の世界記録をたたき出したマッキMC72とか・・。
1500馬力エンジンを2基串刺しにして、ボディーはラジエーターで覆われて、人も死んで・・・。
狂気としか思えない構造と情熱には呆れ返りながらも憧れちゃいます。

あぁ、語りだすととまらない~(笑)
返信する
はじめまして。 (Go_Go_wheels)
2009-01-19 20:51:56
ふとしたキッカケで半年くらい前から一輪車に乗り始めました。
なかなか上手くならずに、まだとりあえず走れる&曲がれる程度です、それでも八王子の和田峠に上れたので、それを私のブログの記事にしたところコチラのサイトを教えていただきました。
教えてもらったのはヤビツの記事だったのですが、、、王滝の記事を見て更にビックリ!でした。

記事の内容はあまりわからないカテゴリーなのでそれとは全然関係ないコメントで申し訳ありません。

またお邪魔します、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (YAYA)
2009-01-19 22:10:39
aoringerさん
私も飛行機メインです♪
ルフトバッフェ系がすきです♪
作りかけのマルセイユBf109Fを早く完成させたいです。

Go_Go_wheelsさん
はじめまして♪
半年で和田峠はすごいです!
しかも雪の峠!!
ユニサイクル乗りの仲間が増えてうれしいです!



返信する
そうだったんですか! (aoringer)
2009-01-19 22:43:07
ルフトバッフェ系・・・好きです!!
無骨にメカニカルで精悍な雰囲気は堪りませんよね。
Bf109・・・・いいですよね~。
私はFw190が一番好きです。


飛行機は何と言ってもレシプロ派なのです。

こんな所でも共通の趣味があったなんて・・・。
返信する
Unknown (YAYA)
2009-01-19 23:05:54
aoringerさん

Fw109のA型は作りました。
あと未完成のTa152が3機あります。
作りたいけど、なんかもったいなくて作れない...

こんなコメントを書けるとは思ってもいませんでした♪
うれしいです♪
返信する

コメントを投稿