Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

RUSH 1976年のラウダとハントの戦い!

2014-02-22 19:27:39 | 横浜

RUSH

猛追しあう二人の天才レーサー、熾烈を極めた対決が引き起こした衝撃のクラッシュ。

交錯するふたつの運命と勝負の行方は―

史上最も衝撃かつドラマティックなレース展開で、世界が熱狂した1976年F1グランプリ。

かつてない興奮と感動の実話。 (公式HP より)

http://rush.gaga.ne.jp/main.html

 

Rush - Trailer 2

 

YAYA的には一番好きなレーシング・ドライバーはニキ・ラウダ様です。

なので

ラウダ様がニュルブルクリンクで炎につつまれた1976年シーズンの死闘を描いた本作品を見ないわけにはいかなかったのでした。

この手の映画はやはり映画館の大画面で見なくては!

グワングワンくるGopro的なカメラワークがすごく迫力でした!

キャブレーターの動きとかのマクロな画にも震えます!

チャンピオン争いがかかった最終戦は日本の富士だし!

 

CGもあるものの、なんといっても本物のF1マシン実車がぞろぞろでてきます!

ラウダ様のフェラーリ・312T2 !

ハント様のマクラーレン・M23 !

6輪のティレル・P34 !

「速いマシンは美しい...でも 速すぎるマシンは美しくない...」な 最近のマシンよりも、YAYAはあの頃のマシンが一番好きです。

マシンもすごいですが...

撮影のドライバーにはヨッヘン・マス様までいます!

 

レースシーンが迫力ですがラウダ様とハント様という、まさに天使と悪魔的に、まったく正逆なタイプの2人の天才が輝いてた1976年。

あのようなシーズンがまたいつか来ますように。

 

こんな感じでオートバイ版の映画も作ってほしいです。

1983年のケニー・ロバーツ様とフレディ・スペンサー様の死闘をぜひ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2014-02-23 12:03:37
これ、おもしろそうですね。
ニキ・ラウダというと、子供のころに怖いなぁと感じた顔面やけどの印象が強いです。
このころのF1って、アナログというか、野性味というか、そんな人間臭ささがあふれていたんでしょうね。
返信する
Unknown (YAYA)
2014-02-23 18:02:35
LiLiSukeさん
よいですよ!
映画館の大スクリーンで見ると最高です♪
アナログ..そうなんですよね。
マシンもいかにも機械!で、図面もCADとかじゃなくて手書きで書いてたような芸術品のような感じが凄く良いです。
返信する

コメントを投稿