Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

東京周遊自転車屋さん巡り3

2006-08-22 22:37:45 | カラテモンキー



本日のお買い上げ、その1

OAKLEY UNKNOWN Crys Blk (Asian)

レンズはオードビーオリジナルカラー OZ-2 ピンク系
(透過率 60%の全天候型)

度つきのスポーツサングラスはずいぶん前からほしかった。
でも安くないので、購入にはいまひとつ踏み切れなかった。

ところが最近はまっている漫画でOAKLEY PENNYをかけているキャラがおり、これがかなり格好よかった。
しばらく沈静化していたOAKLEY欲しい病が再発し、たまたま東京へ行く機会もあったので、つい注文してしまった。


インプレ

1.Asian fit仕様はOAKLEYにしては、けっこうしっくりくる。
自分の場合はノーズ部にフィッティング用のパーツをつける必要があったが、同様につけた耳受けも含めれば、自転車での激しいダンシングでもなんら問題はない。

2.期待した風の巻き込み防止は、思ったほどではなかった。
オードビーの人も完全な巻き込み防止を図るなら、内側にスポンジパーツの追加などが必要といっていた。
80kを超えるダウンヒルなどでは対策が必要らしいが、実用的にはそのままでもOK。

3.なによりもかっこいい。
道横のウインドゥなどに写る自分も見て、つい”カッコイイ”などと錯覚を起こさせてくれる。
これが一番の”買ったかいがある”ですね。


もちろん王滝でも着用予定。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2006-08-22 23:46:21
おぉ~UNKNOWNですか!

私も一時期欲しかったのですが、堪えました・・・。



今度の王滝には天気が良ければMONSTERDOGを使おうかと思ってます。

ちなみにレンズカラーはグレイです。
返信する
度つきのスポーツサングラス (アオ虫)
2006-08-22 23:46:53
自分もオードビーで度付きのを作りました。

も~手放せません!

最初はブリコのスティンガーにレンズだけ入れてもらい、あまりに良くて、次にはアディダスのイーブルアイを買い、やってもらいました。

問題は、ハーフジャケットみたいな枠の無い部分があるモノは、むづかしいみたいですし、Mフレームタイプは丸い線が入ってイマイチ。

デザインが限られてくるのが(仕方無いですけど)難点ですね。

よく見えるので下りが楽になりましたよ。

(って眼鏡しろよ、オレ)

王滝の下りで真価を発揮ですね。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-08-24 21:32:56
私も普段使いはスワンですが

ここ一番はHJ愛好家です



格好良いサングラスですね

王滝で目立ちますよ!!
返信する
Unknown (YAYA)
2006-08-24 22:06:07
PEANA2さん

MONSTER DOGもかっこいいですね!

自分の場合もUNKNOWNと最後まで迷いました最終候補でした。



アオ虫さん

オードビー仲間でうれしいです。

そうですね。ハーフジャケットができないのは、自分も悔しいです。



やまゆきさん

サングラス買うのがこんなに楽しいとは思っていませんでした。新しいフレーム買ったときと同じくらい自転車に乗りたいです。
返信する

コメントを投稿