Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

東京周遊自転車屋さん巡り4

2006-08-24 22:50:20 | カラテモンキー

上野より東へ向かうと、すぐに浅草につく。

浅草寺で有名なここに、BAREN スポーツサイクルがある。
http://www.t3.rim.or.jp/~baren/index.html

ここは”京都自転車処 銀輪”、愛知の”QUEST 日進”とともにサーリー乗りには有名なお店だ。

HPで紹介されているここで組み上げられたサーリーの自転車はどれもかっこよく、サーリーに対する強い愛情とこだわりを感じる。

初めての訪問であったが、予想以上にサーリーに特化したお店で驚いた。

フレームも含めて、18台もサーリーがおり、日本に数台しかないと思われるパグスレイの完成車までも普通に販売されている。

サーリーの名は自転車好きの間では良く知られているが、実のところ流通はそんなによくない。

サーリーの実車を見たことのある人は、かなり少ないのではないだろうか?

取り扱いのあるお店はとても少なく、たとえ取り扱いしていても、お店に特別なこだわりがないと、なかなか物は入荷しない。

そんな状況でBARENさんはすごいと思う。
たぶん日本で一番の在庫なのではないだろうか?

東京でサーリー買うなら、まずここをお勧めします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿