Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

Mt富士ヒルクライム その2

2006-06-11 15:32:30 | カラテモンキー


会場は富士北麓公園。
スバルライン起点の近くにある大きなスポーツ施設だが、前日の20時~当日の4時の間、車は追い出されてしまう。

自分は車中泊なので、どこか寝るところを見つけないといけない。
ところが富士吉田市は街中と山林の間のギャップが激しい。
人がいるところは、すごくにぎやかで寝られない。
かといって少し外れると山の中で一人きりだ。

で、ぐるぐる1時間ほど回っていると”3K先 道の駅”の看板がある。
行ってみると、とてもきれいな”道の駅 富士吉田”があった。
自分と同じ車中泊のヒルクライマーがすでに大勢いた。

売店などは遅いので、すで閉まっていたが真前に”レストラン&地ビール ふじやまビール”があった。
http://www.mfi.or.jp/fyb/

寝酒に一杯といただいてみたが、けっこうくせのある個性的な味だけど、自分的にはおいしくいただけました。

この道の駅は街道から少し奥に入ったところにあるので静かだ。
トラックなどの夜間の出入りも少なく、朝まで快適に過ごせた。

車中泊で富士に行く人にはお勧め。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿