Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

Orbea Alma Carbon 29er

2006-07-13 23:22:55 | カラテモンキー

外国のだけど29er専門のサイトがある。
http://twentynineinches.com/

ここにオルベアのカーボン製29er Almaが紹介されていた。
まさかカーボンモノコックの29erがこんなに早く世に出てくるとは思わなかった。インテンス スパイダー29erもかっこ良かったが、これも素敵だ。


スペインで一番大きい自転車メーカーのオルベア
ツールでもエウスカルテルのチームバイクとしてOrcaが活躍している。

タイヤが大きい29erはボリュームのあるカーボンモノコックにも良く似合う。

今年になって29erのバイクがすごく充実してきた。
数年前はゲーリーフィッシャーしか無かったが、いまではダブサスからチタン、カーボンまで、なんでもある。
どれも戦闘力は高そうだ。(値段も高いけど)

王滝が29erで賑わう日はもう遠くない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルサ (遥平)
2006-07-20 19:39:46
サルサにも29erがあります。

リアサスのXCです。

カーボン、スカンジウムで出来てます。

フレーム売りです(泣)

返信する
Unknown (YAYA)
2006-07-20 23:16:39
海風の遥平さんですか?

こんにちは



緑色のやつですよね。

去年の王滝で走っているのを見ました。

珍しい29er同士なので、走りながらお話してしまいました。



青葉台にある自転車屋さんの下松さんという方で、なんと7月号のサイスポにでていました。



でもサス付きスカンジウムで11万円はお買い得かも。

返信する

コメントを投稿