
29erの記事が好評だったので、第2弾。
Salsa cycles の El Mariachi
06より登場のスチール製ハードテール29er
同社の DOS-NINER 29er アルミ・ソフトテールに少し外観が似ているが、細見のスチールパイプが素敵。
エキセントリックBBにより、シングル・スピードも可能。
のりとしては、なんかカラテモンキーに似ているが、カラーは3種類もあり、特に限定バージョンのブラウンはフレームと同色のステムまで付いてくる。
Surlyよりも、少しおしゃれな感じ。
しかし、Salsa製29erのフレーム・ディメンションはSurlyととても似ている。
リヤ周り以外は、ほとんど同じ寸法。
Surly専用に近い30mm径のシートクランプをSalsaが販売していることや、SurlyのスタッフがSalsaのTシャツを着ているなど、お互いになんか関係があるのだろうか?
Salsaの新しい29erの情報ありがとうございます!
SalsaとSurlyですが、今月号か先月号くらいの自転車雑誌(誌名失念)に両ブランドの記事が一緒になって出ていて、それによるとどうも母体となる会社が一緒のようです。両ブランドスタッフが雪の中で仲むつまじく写っていました。カタログの住所も同じのようですね。
カタログの住所が同じとは、知りませんでした!
BE-PAL最新号のサーリー特集にあったミネソタ州の親会社QBP(クオリティ・バイシクル・プロダクツ)のHPをさっそく見てみましたが、よくわからなかったです。
こんど自転車屋さんにきいてみます。
29erの特集は今後もがんばりますので、また見に来てください。
サーリーとサルサの関係については
ここを見てみれば。
http://bv-bb.net/bepal/cycling/diary_009.html
ほんじゃまた。
ヒルクライムがんがれ。
(当方1かけ1乗り)
サーリーとサルサの関係の情報あありがとうございます。
やはり両方とも同じQBP社のブランドだったんですね。
1かけ1ってサーリー1×1ですか?
ラージマージ付きの試乗車に乗ったことがあります。
極太タイヤ付きなのに、とても乗りやすかった印象があります。
また見に来てください。