シングルスピードのハンドルについて
当たり前だけどシングルスピードは変速できないので、平地でそこそこ走るギヤ比とすると登り坂は苦しい。
去年のサイクルモードで“1×1”に試乗したとき、そのハンドル幅がすごく大きかった。
モトクロスインターナショナル(サーリーの輸入元)の人に聞いたところ、”シングルスピードでは上半身も積極的に使わなくてはならないので” とのこと。
画像のハンドルはサーリーのオリジナル品(NITTO製)であり、材料はクロモリ。
トラック用のドロップでクロモリはあるが、フラットバーでクロモリはスポーツ車用としては他にないのでは?
これもシングルスピードに対応したものであるらしい。
強度的にはマグナムサイズのバーを使ってもよいけど、サス付けた場合でも意味あるのだろうか?