Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

Fiore Lesson at Levert

2009-11-29 17:04:23 | ワークショップ

今日は楽しみにしていた
ちかりんのお店である
クリスマスアレンジメントのレッスンでした

若いころ1年ほどいけばなを習ったことはあるけれど
プリザーブドフラワーのアレンジメントは初めて。

さてさて・・・スタートしたはいいけれど
どうしたらいいのかわからない。
固まる私

そういえば何かをイメージするなんてこと
しばらくしてない・・・・
はぁ~っどうしよう・・・

見るに見かねて(笑)hana先生が丁寧に指導してくれました。
本当にありがとうございました
プリザアレンジデビューにしては
ちょっとハードルが高かったのかもしれないけれど
かなり大満足の作品ができました
(はまりそうです・・・)

一緒に頑張ったメンバーさんも
素敵なかたばかりで
楽しい時間を過ごせました
(初お料理教室も決まりました⇒さるべぇは何もできない私に恥かいてこいと言ってますけど・・・

お花ももちろん楽しみでしたが、
こちらも楽しみ~なお茶の時間
今日はなちゅーるさんのおみやげもあり、より豪華なプレートになったとちかりん。


おいしそぉでしょ~
おいしかったです
ちかりんありがとぉ~っ

こちらも楽しみだった紅茶もお買い上げ

ミルクティーにするといいそうです。
楽しみ楽しみ・・・・(練乳かってこよ

そして

2010年のYearsTea
白桃の香りだそうです
こちらも楽しみ楽しみ・・・・
マグカップもとても可愛い

なんだか盛りだくさんの日となりました~
これでまた1週間がんばれるぅ~(明日は月末だし・・・


hana先生ありがとうございました。
 また時間があったら是非参加したいと思います
Nさん、しばわんこさん楽しい時間をありがとうございました。
 またご一緒できるといいな~と思います。
いたたんさんお会いできてよかったです。
 おみやげもありがとうございました。
 ペロリと美味しくいただきました。
 来月は何もできない私ですが、よろしくお願いします。
ちかりん!お声かけてくれて感謝です。
 また遊びにいきます。
 ちかりんsweetsは絶品です。
 さるべぇのマスキングテープカッターの売り込みありがとう。
 注文受け付けております(笑)
そして
なちゅーるさん
 お会いできてうれしかったです。
 しか~しガチガチに固まっていたところだったので
 お話する余裕はゼロ・・・ごめんなさい 
 またお話できるといいな~~


・・・・一日自由をくれたお義母さんとさるべぇにも感謝です。

楽しい1日でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | あまってしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅーる)
2009-11-30 00:19:49
今日(昨日?)は、偶然にもお会いできて
嬉しかったで~~~す!!
みなさん、アレンジメントを熱心にされてる中でお騒がせして、ごめんなさい!!
ぴかさんとは、またゆ~~っくりお話したいですっ♪
またお会いできる日を楽しみにしていますねっ♪
返信する
Unknown (いたたん)
2009-11-30 09:56:37
昨日はお疲れ様でした!!
ブログを拝見したこともあったから、気軽に皆さんとおしゃべりもできて、すごく楽しい時間を頂きました!
もっとゆっくりおしゃべりしていたかったけど、お先に失礼しちゃって。。。

19日よろしくおねがいします!!

返信する
Unknown (ちかりん)
2009-11-30 12:34:49
昨日はありがとう♪
皆さんとっても楽しそうにおしゃべりしてて、こちらもうれしくなっちゃいました。
19日は、いたたんさんちでクリスマスメニューを堪能してきてね~
返信する
ありがとう (hana)
2009-12-01 01:13:17
どうもありがとうございました。
初プリザ、お疲れさまでした。
とっても素敵な作品ができたと思います。
もっと、ゆっくりお話をしたかったです。
次に会うときは、おしゃべり楽しみにしています。よろしくおねがいします。
返信する
なちゅーるさんへ (ぴか)
2009-12-01 22:28:03
え?ほんとに?!
ぜひぜひ今度はゆっくりお会いしましょ~

私は平日がNO!なので
限られちゃうんですけどね

でもちょっとでも会えたのは
嬉しかった~
返信する
いたたんさんへ (ぴか)
2009-12-01 22:32:33
楽しかったですよね~~

なんだか時間を忘れてしまいそうでした。
またご一緒できたらいいな~と思います。

と・・その前に
19日に楽しみができたので
日々頑張れそうなわたしです


返信する
ちかりんへ (ぴか)
2009-12-01 22:34:25
ちかりんのおかげで
いろんな方と出会えたり
新しいことに挑戦できたり
感謝感謝だよ~

19日にも楽しみ作ったし
それまでまた頑張れそうです
返信する
hanaさんへ (ぴか)
2009-12-01 22:36:22
先生のおかげです

新しい経験もできて
いろんな人との出会いもあって
とても嬉しいです。

次の機会には
もっとリラックスして
おしゃべりできるといいな~~と思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事