うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

ホワイトデー

2007年03月02日 | 亀の甲より年の功
いよいよ今月はホワイトデーです
男性としては「ウシウシ・えへへ・・」と喜んだり期待していた一ヶ月前のバレンタインデーがうそのようで、ホワイトデーでお返しに苦しみもだえる季節です。

そんな男性方に朗報です。当店には女性の喜ぶ作品がたくさんあります。
世の男性方のご来店をお待ちしています

kkメリーチョコカンパニーがえらんだバレンタイン川柳集です。
その中から私が選んだ秀逸作品 
 チョコもらい 離婚ないなと ほっとする(男性/67歳/無職/佐賀県鳥栖市
 
 日めくりに 「チョコをもらう」と 父の文字(女性/48歳/主婦/北海道札幌市北区

 義理チョコを 集めて淋し ネオン川 (男性/50歳/雑貨卸/大阪府大阪市

 好きなチョコ 買えばとカネを 渡す妻 (男性/53歳/地方公務員/岐阜県可児市

 愛よりも 人道支援の ようなチョコ (男性/46歳/会社員/神奈川県横浜市

 車椅子の 彼にかがんで 渡すチョコ(女性/31歳/主婦/愛知県豊田市

人により、年代や男女別でも共感を呼ぶ作品に違いがあるでしょう。
その中から私が共感し秀逸と感じた5つの川柳を勝手に選びだしました
皆さんも自分なりの秀逸作品を捜してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿