うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

NO!選挙カー運動

2007年04月17日 | 亀の甲より年の功
毎日新聞が取り上げている記事です。

騒音・排気ガスを出さず節税にもなり選挙資金も少なくする運動が少しづつ拡がってきているようだ。
選挙中であり個人名は出せないが、目黒区選出の都議会議員が始めた「NO!選挙カー運動」。

与党の候補者たちはこの運動にそっぽを向いており、相変わらず選挙カーで候補者名を連呼してガナリたてている。まったくうるさくて始末に終えない。

本来の選挙運動は候補者が自分の実績やこれからの抱負を有権者に訴えるものだろう。選挙カーというのも本来そのために使用されるものではないだろうか。ある野党の候補は連呼もしているけれど選挙カーを住宅街の中に止め自分の実績や与党や区長の批判、そしてこれからの4年間の抱負を述べていた。
だが選挙カーを使用しているのには変わりはない。

選挙カーを使わずハンドマイクだけではそれほど多くの有権者に自己主張を伝える事は出来ないが、それを埋め合わせるのが普段の行動だと思う。

普段の活動を怠っているから選挙カーで連呼しなければ候補者名を覚えてもらえないのだろう。

選挙カーは騒音公害を撒き散らしているだけだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NOマイク (渋谷WEST)
2007-04-17 11:07:52
NO選挙カーから更に進んで、NOマイクで演説を聞かない自由にまで踏み込んでいる議員が三鷹市にいます。
http://www1.parkcity.ne.jp/daytrade/c_p.htm

寄付、献金も受け取らないという徹底した人です。
少なくともブログでの冷静な意見交換を積み重ねている議員が増えてほしいと思います。
返信する
Unknown (渋谷WEST)
2007-04-17 11:38:28
記事は産経新聞でなく毎日新聞でしたよ。
先のコメント選挙区外の人ですから問題ないでしょうね。
返信する
さっそく訂正 (もみじ)
2007-04-18 13:38:09
渋谷WEST産ありがとうございます。
さっそく訂正いたします。
返信する
ゴジラのつぶやき (駒場のさぶちゃん)
2007-04-21 19:57:35
紅葉やさん今晩は。明日から靜になります。駒場村では新人さんが出られますので、大騒ぎ、もちろん与党からの出馬です。

紅葉やさんの意見も一理あると思います。
青島だーと行きますか。

  07/4/21日 おおうち
返信する

コメントを投稿