うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

やったね!優勝だ!

2008年11月18日 | 亀の甲より年の功
熊本に住んでいる姪っ子の子。
名前はともくん

このたび空手道の大会の幼稚園の部で見事優勝しました
やっと七五参を済ませたばかりでこの快挙!
すごいぞ ともくん

優勝おめでとう!!

このあいだ送ってくれた七五参の写真がとっても嬉しそうな顔をしていたのは、このせいもあったのかな

お母さん、ともくんをたくさん褒めてあげてくださいね

叔父さんも褒めていたよ、おばちゃんも喜んでいたよ、お祖母ちゃんも嬉しそうに褒めていたよ、と伝えてください。

ともくんこれからも元気でがんばれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰状 (hiroshijiji1840)
2008-11-18 09:15:02
お早う御座います。!
爺の大野浦の神社参拝に御付合い頂、有難う御座います。

九州のお孫さんの空手道大会での優勝!おめでとう御座います。!
とも君の優勝を喜んでいる、皆さんの顔が瞼に浮びま~す。!
返信する
Unknown (おいちゃん)
2008-11-18 14:38:46
先日遊びにいらしていた女の子の兄弟ですか?
すごいですね。どんどんほめて自信をつけると…なんにでも積極的になりますね。小さい頃の記憶って、大切だと思いますよ~。
返信する
すごい! (もうヘトヘト)
2008-11-18 15:16:25
ともくん
優勝、おめでとう~♪
空手、私も習ってみたい。。。
渋谷の金王神社の横にある豊栄稲荷は、剣道教えてますね。
空手を習おうかな~♪
ともくん、教えて~♪
返信する
hirosijijiさんへ (もみじ)
2008-11-18 18:15:30
暖かなお言葉、ありがとうございます。
我が家族は自分ごとのように喜んでおります。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-11-18 18:17:17
この子の親同士が姉妹です。
先日遊びに来ていた子とは従兄弟になります。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-11-18 18:20:57
もうへとさん、ありがとうございます。
あの子が優勝できるほど強くなっていたのかと思うと感無量です。
護身術としての空手。例え女性といえども習っておくと言いと思いますよ。
私も柔道を習っていたことがいつまでも自信となっています。
返信する

コメントを投稿