うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

中央緑地公園

2008年05月17日 | 公園
公園に入ると利用の注意が書かれている。

英語でも書かれています



ここは子供達を遊ばせることが目的の児童公園をちょっと大きくしたような公園なのだな。
入り口を入るとすぐにこんな像が立っていた

男の子と女の子が仲良く手をつないで遊んでいるいる像です

他所の児童公園では見たことがない。




中は結構広くてちょっとしたボール遊びもできるようだ
公園の中の遊び道具もちょっと凝っていた




お天気のよい日に親子連れでちょっと遊びに来るにはいい公園のようだ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は犯罪があるので (もうヘトヘト)
2008-05-17 11:17:04
公園にある高い機の枝葉思いっきり切られています。
気の毒なくらい。
それでも、元気な木でホッとしますが
近くの公園にある滑り台は、鉄板!
甥っ子をお預かりした時連れて行ったら「アチッ!」
ビツクリしました!!!
返信する
Unknown (おいちゃん)
2008-05-17 11:56:46
子供達が自由に走り回って遊べる公園がもっともっと欲しいですよね。
今の子供は外で遊ぶことが少なくなった…と言いますが、遊べる場所もなくなっているんですよね。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-05-17 12:07:37
犯罪抑止のために樹の枝が切られたのかな。樹が成長しすぎて刈り取られたのかも知れませんよ。
近所の公園の滑り台。想像できます。
改装工事の終わった児童公園の滑り台はどうなったのかな?
あとで調べて見ましょう。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-05-17 12:12:22
狭っ苦しい東京と違い,広々とした大地が広がる北海道でも子供達がのびのびと遊べる広場はすくないのでしょうか。
なにやら寂しい気分になってしまいますね。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-05-18 08:06:59
おはようございます。
僕が子どものときに遊んだ児童公園はまだ存在していましたが遊具も減り、公園中央付近に公衆トイレが建てられていました。これでは遊べる場所が十分と言えません・・さらに何となくよどんでいて遊び難い雰囲気がありありでした。
もう少しコチラの公園のように明るく楽しく家族で遊べるような公園にして欲しい・・そう感じました。
返信する
はーとらんどさんへ (もみじ)
2008-05-19 17:51:24
近所の児童公園が改修工事をしたのは書きましたが、使い勝手がよくなったようで今までよりも利用者が増えたような気がします。
トイレは公園の隅でなければ使い勝手が悪いですよね。
返信する

コメントを投稿