うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

高知旅行みやげ

2009年10月27日 | 
先日家内が高知県へ旅行に行ってきました。
ご近所の主婦の方たちと6人で行ってきました。
この旅行会はもう10年も続いているんです。
「女3人よればかしましい」と昔から言われていますが、倍の6人で行ったのですから凄まじいかしましさだってでしょうね。
毎回ツアーで行っているのですが、とても楽しい旅行会のようです。

今回も色んなお土産を買ってきたのですがこれもそのうちの一つでした。
青さのり
高知県南国市 ㈲あいさと高知謹製
日本の清流といわれる四万十川で取れた「あおさ」といわれる海藻で作られた「青さのり」です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お汁の具に.. (地理佐渡..)
2009-10-30 07:22:53
おはようございます。

特産物ですね。土佐の。
お汁の具に最高だと思います。
ちとうらやましいです(笑)。
返信する
地理佐渡さん (もみじ)
2009-10-30 09:42:03
四万十川の清流で取れる青さ海苔をご存知ですか。
恥ずかしながら私は初めて食べました。
食感は「とろろこんぶ」のような風味でしたね。個人的には大ファンになりました。
返信する

コメントを投稿