うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

薔薇が一輪

2008年05月09日 | 
母の日がまじかにせまってきました

この薔薇は昨年の母の日に新潟に住んでいる姪っ子から、家内に送られた薔薇ですが母の日まじかになって一輪だけ咲きました。

花芽がいっぱい付いているからこれからたくさん咲きそうです

母の日を前にして咲き始めた薔薇

これから咲くのが楽しみです

花に興味がない家内も、この薔薇だけは興味を持って見守っています

花の手入れを私まかせにせず、たまには水遣りくらいしてくれても良いのにな\(~0~)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2008-05-09 10:00:40
すごいですね。バラ…咲いてますね。
私も母の日に花を贈ろうと花屋に注文しました。バラを入れてください…と。バラは大好きな花です。気高く気品がありますものね。
お花の手入れは、もみじさんの係ですか?(笑)
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-05-09 12:18:08
お花の係りというほど大げさでなく、ただ水遣りをしているだけです。
いままで薔薇に興味はなかったのですが、昨年の秋にこの薔薇が2度目の花を咲かせたので、枯らしてしまうのがもったいなくて水だけ切らさずに遣っていましたら、また昨日から咲き始めてしまいました。
返信する
やさしい色ですね (もうヘトヘト)
2008-05-09 12:51:20
これから、バラの季節♪
住んでいるマンションの庭にも真っ赤なバラが咲いています。
ジャスミンもご近所で咲き出したので歩いているといい香りがしますね~♪
返信する
バ~ラが咲いた~♪ (幹事)
2008-05-09 13:46:47
真っ赤よりいいっすね。
ババヘラのバラ盛りを思い出しちゃった。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-05-09 17:01:08
ジャスミンが咲いているのですか。
生のジャスミンてどんな香りなのでしょう。
ジャスミンティの香りか知らない私でした。
返信する
幹事さんへ (もみじ)
2008-05-09 17:03:23
秋田のババヘラというのはテレビで見たことがあるだけです。
お味はいろんなのがあるのかしら?
バニラ味だけしかないのかな。
返信する
薔薇は (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-05-10 03:35:14
栽培したことがないです。
難しいと聞きます。

いただいたものは、最大努力してしまいますよね。
見事に咲き続いてます!
鉢物?  露地植え?
返信する
旭川のまりあさんへ (もみじ)
2008-05-10 08:58:26
この薔薇は鉢植えです。
商店街の一角に住んでいる身には、お庭のある住宅に住んでみたいのが夢です。
返信する

コメントを投稿