うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

誰もいない

2008年08月14日 | ご近所の紹介
8月13日午後1時ころの近所の児童公園です。

普段なら近所にある保育所に預けられている幼児達が保母さんに連れられて遊びに来て賑わっている時間帯なのですが、だ~れもいません

さすがに皆さん帰省や夏休みなど家族連れで出かけてしまったのでしょうね。

東京の盆と正月はいつもこのようです

入れ替わりに普段人がいない地方都市は親子連れなどで賑わっているのでしょうか。

シーンと静まり返った児童公園からの実況中継でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2008-08-14 10:43:51
お盆とお正月は、日本中人類の大移動ですものね。
今日、お墓参りに行ってきました。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-08-14 10:57:29
昨日が旧盆の入りでしたよね。
東京は新盆でやるから7月でした。
だから我が家には誰も来ません。
この公園と同じ様に寂しいです。
返信する
笑顔で.. (地理佐渡..)
2008-08-14 11:42:40
こんにちは。

子供たちは父母に連れられて
おじいちゃん・おばあちゃん
のもとへなのでしょう。
迎える方々も笑顔。

しばらくの間の楽しみですね。
一方、都会では皆を送り出し
しばらくの間静まりかえる。
でも、心配なく。数日もしま
すと思い出をたくさん持って
帰ってきます。そしていつも
のように公園には子供たちの
姿が..。

さて、当方も妻と娘を連れて
これから佐渡へと..。
タイミングがうまくあわなかっ
たようで残念ですが、いつか
越後の地でお会いしたいですね。

返信する
人が少なくなってはいますね (もうヘトヘト)
2008-08-14 11:57:16
通勤電車も少ない。
皆、空気の良いところで思いっきり遊んでいるのかな~♪
そろそろ、ラジオ体操が始る頃ですね。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-08-14 12:55:28
こんにちは。
この時期の東京は人が少なく移動も結構楽でしょうね・・コチラは逆に人が多くて思うように仕事ができない時期です。
でもたくさんの人の笑顔が見られますから
幸せを少し分けてもらっています。
返信する
地理佐渡さんへ (もみじ)
2008-08-14 13:38:37
残念ですがすれ違いとなってしまいます。
またお会いできる機会がありますように。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-08-14 13:41:39
もうヘトヘトさんは夏休みを取らないのかな。
里帰りして美味しいお酒を腹一杯飲んでくればいいのに。
返信する
ほーとらんどさんへ (もみじ)
2008-08-14 13:45:25
関東ナンバーの車がたくさん走っていてご迷惑をおかけしているのかな。少しの間です、お許しください(笑)
みんな家族の笑顔が見たくって帰省していますので。
返信する
Unknown (仲村ロンリー)
2008-08-14 19:45:26
今回は事情により帰省しないので、いつもの休みの
長いヴァージョンといった感じです。
東京のお盆と正月は寂しいのね。。。
返信する
こんなもの (もみじ)
2008-08-15 12:38:33
東京は日本中から寄せ集めの町ですから、盆と正月はこんなものです。
ロンリーさんは帰省しないということは今どこにいるの。
日本中飛び回っているようなので現在地がわかりませんよ。
返信する

コメントを投稿