うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

初めてのデイホーム

2007年02月05日 | デイホーム
4年前に脳梗塞で倒れた母が今日始めてデイホームサービスに行きました

このような施設に行く事を頑として拒んでいた母ですが帰ってきたら感想を聞いてみますが、どんな返事が来るか楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アップリン)
2007-02-05 22:32:42
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

このところ、こちらに遣って来ては、素敵な手作り作品などを楽しませて貰っていました。

今日は、お母様の初デイサービスとの記事を見て、お邪魔させていただきました。

実は私の父も、昨年末に要介護の認定を受け、今はデイサービスの施設を物色中なのです。
私が事前に見学した幾つかの施設の中で、父に良さそうな所を選び、一週間後に、先ずは体験利用と言うことで、頑固な父の首をやっと立てに振らせることが出来ました。
上手い事行ってくれれば良いのですが…

もみじさんのお母様の感想を、私も楽しみにしています。
返信する
頑固かな (もみじ)
2007-02-13 09:58:17
コメントありがとうございます。

アップリンさんのお父さんはちっとも頑固じゃないですよ。むしろ理解力のある優しいお父さんだと思います。
私の母は家族やケアマネジャーさんの勧めを3年10ヶ月もはねつけていたのですから。
お父さんに向いた介護施設が見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿