うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

和顔愛語

2007年06月27日 | 亀の甲より年の功
和顔愛語
心地のいい言葉でありとっても奥深い格言ですね~

>「いつも笑顔で、ハイ!と答える素直な心をいつまでも持ち続ける事!
初対面の人から、毎日顔を合わす人まで、「おはよう!」「こんにちは!」「さよなら!」「おやすみなさい!」と純粋に自分から笑顔で声をかけることです!」<

純真無垢な子供にいいお顔をみせて?というと必ず笑顔を見せてくれます

子供たちの笑顔を見て怒る人はいないでしょう
笑顔であいさつされて怒る人もいないでしょう
笑顔でお話されるとこちらも笑顔になります

常に笑顔で人に対していれば世の中明るくなるはずです
そして笑顔の人から優しい言葉が聞かされればその日1日楽しい気分でいられます
セチガライ今の世の中難しいことではありますが、和顔愛語で人に接しましょうよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介をありがとうございます (としあき)
2007-06-29 22:37:51
 サクラの時期には公園のサクラを目当てに観光バスが訪れることもありますが、ホタル祭りは始まったばかりですので、宿泊はこれからの検討課題です。

 願わくば・・・、
我家野山の家に農業体験で宿泊(無料)して、ホタル鑑賞会などを楽しんで頂ければ嬉しいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿