うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

八重桜

2009年04月12日 | 
*青葉よし いつもの道の 花吹雪
もうほとんどの桜は葉桜になってしまいました。
そしていまを盛りと咲き誇っているのが八重桜です。

いまを去ること45年くらい前のことですが、小学校を卒業し中学に入学すると全校あげての新入生歓迎会がありました。その時の行き先が先日ウォーキング大会でいった九品仏だったのです。
その時、九品仏は八重桜が真っ盛りだったっけ。
八重桜を見ているとあの九品仏まで中学校から新入生や在校生全員で歩いていったことを思い出します。

*懐かしき あのころ想う 八重桜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜からハナミズキへ (もうヘトヘト)
2009-04-13 07:59:44
今年は、八重桜も早いですね。
もうハナミズキが咲き出していますね。
早い!
返信する
ごぶさたで (幹事)
2009-04-13 14:45:21
桜も終わりですか?
秋田はまだまだつぼみです。
どうやら連休前にはピークになっちゃいそうですが。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2009-04-14 09:50:32
八重桜を見ると中学生のころを思い出します。
ハナミズキの花芽がもう出始めているのですか。
駒沢公園辺りではまだ青葉だけです。
返信する
幹事さんへ (もみじ)
2009-04-14 09:52:26
ご無沙汰しています。
東京はもう桜は散ってしまって葉桜になっています。
そちらはこれからなのですね。GWころが見頃になるのかな。
返信する

コメントを投稿