うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

下見の会

2008年11月22日 | 亀の甲より年の功
明日はお正月に行く「散歩の会」の下見に行ってきますのでブログを書いている時間的余裕が無いと思われますのでここに明日の分を書いてしまします。

次回の「散歩の会」の行き先は浅草方面の七福神巡りです。
「散歩の会」予定日は2009/01/12(成人の日)です。

かの有名な隅田川を挟んで両側に墨田川七福神と浅草七福神があります。
どちらの岸辺の七福神巡りをするかを決める大事な下見会ですが、両岸を巡るとなると時間もかかり距離も長くなるからおそらく1日仕事になってしまうでしょう。
頑張ってこなければ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都での七福神 (もうヘトヘト)
2008-11-22 11:19:01
ちょうど今頃、数年前に行ってきました。
寒くて、全部のお寺でおトイレを借りたのが一番の思い出です(笑)
返信する
ご苦労様です。 (地理佐渡..)
2008-11-22 18:16:44
こんばんは。

晴天に恵まれると良いですね。
こちら越後の今日は、晴れ間
ものぞきまして、少し寒さも
ゆるみました。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-11-24 13:00:28
京都はお寺さんの総本山も多い所ですから七福神コースも一杯あるのでしょうね。
あそこの冬は底冷えがするから好きではありません。また、夏は夏で蒸し暑くてたまりませんね。
修学旅行シーズンの春か秋に行きたいな。
返信する
地理佐渡さんへ (もみじ)
2008-11-24 13:02:22
お陰さまで晴天で適当に温かくて絶好の下見日和でした。
本番の時もこんな天気だといいのですけどね。
返信する

コメントを投稿