うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

「風雅巻き」があった

2007年12月07日 | グルメ情報
熊本の銘菓の「風雅巻き」が東京でも売っていた

9月に妹が上京した折にお土産として持ってきてくれた熊本県産の珍味です。
まさか東京でも販売しているなんて知らなかった

JR目黒駅近くで購入しました。
お豆を海苔で巻いた「風雅巻き」は酒の肴にぴったりなのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田とか (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-12-07 11:54:42
成田とか関西とかの空港売店にも各地の名産品があって、重宝してます。

風雅巻き!
よさそうな品です・・・!
返信する
これは初めて (地理佐渡..)
2007-12-07 19:25:14
こんばんは。

私も食べてみたいです。

たまには地域色のあるものを
つまみとしてみたいものです。
あ~っ、今晩もさきいかの残
りかなぁ..(大笑)。
返信する
風雅巻き (hiroshijiji1840)
2007-12-08 08:37:07
お早う御座います。!
爺のぶらり遺跡めぐりの閲覧に感謝致します。

熊本名産・風雅巻き・・・優雅な名前ですね~!
酒の摘まみに最高の珍味だとか?
食べた事が無いので一度食べてみたいで~す。!

返信する
おつまみに最高 (もみじ)
2007-12-08 09:21:14
まりあさん、佐渡地理さん、ひろし爺さん、ネーミングも素敵ですが乾き物の肴としても、御茶請けにしてもとっても良く合いますよ。
返信する

コメントを投稿