うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

余裕が出てきたかな

2007年02月20日 | デイホーム
母にはちょっと余裕が出てきたようです。

お隣に座っている人が、食後の後片付けをし忘れてデイホームに来てしまった事を気にして家に帰りたいとそわそわしていたらしい。それを母は「大丈夫よ、おうちの人が後片付けしてくれているわよ」とか言いながらなだめていたらしい。
さらに反対隣の人は千葉県出身だそうで、母は茨木県出身だからお隣同士ね、などと話していたらしい。
「斜め向かいにいるお爺さんは、ただ1日そこにいるだけでな~にもしないし、ゼンゼン話もしないのよ。何の為にきているのかしら」と言っていた。

デイホームに行き始めて5回目。どうやら自分のことだけでなく周りを見渡す余裕が出てきたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿