うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

ホタルまつり

2006年06月18日 | ご近所の紹介
私が所属する都立親和会という商店会は7月17日(日)、めぐろ区民キャンパスで行われる「ホタルまつり」というイベントに参加します。
近隣の6つの商店街で構成する都立大学商店街連合会が主催します。

今年で4回目の開催となりますが、今年から内容が大きく変化しました。
まず第1点は、昨年までは昼間のイベントも夜間のホタル鑑賞会も、全てを商店連合会が実施してきましたが、今年からは昼間のイベントは近隣住民の方々がフェスティバル実行委員会を組織して開催する事になり、商店街連合会は共催することになりました。
そして、我々商店街は夜間のホタル鑑賞会のみを実施する事になったのです。

第2点目は、ホタルまつりの宣伝と商店街の活性化をはかる事を目的にして「ホタルまつりスタンプラリー」を開催する事になったことです。
都立大学商店街連合会に加盟している商店で期間中にお買い物をすると、「ほたるまつりスタンプラリー」応募券にスタンプを押してもらい、3件分のスタンプが集まると応募券が抽選券になります。
この抽選券を加盟店に預けるか商店街においてある抽選券応募箱にいれてもらいます。
後は抽選日をお楽しみにしてお待ち下さい。
賞品として都立大学商店街連合会加盟店で使用できる地域通貨「ホタルくん」が多数当たります。

「ほたるまつりスタンプラリー」は6月26日(月)から7月20日(木)まで行います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿