うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

デイホームの功罪

2007年03月15日 | デイホーム
母がデイホームへ通うようになって1ヵ月半が立ちました。

そろそろ目に見えるような効果が現われ始めたような気がします
1、 デイホームでの仲間の人のことの話をするようになった。
2、 昔話が減ってデイホームでの出来事を話すようになった。
3、 同じ事を何度も繰り返して言わなくなった。
4、 あたらいい環境にマッチしたせいか記憶する力が目に見えて回復してきた。

だが、困ったことも現われてきた
それは手足の筋肉痛です。
股関節の辺りがとっても痛くて座ることも立ち上がることもできないと家族に訴えてきました。

月曜日の夜から火曜日にかけてあまり痛がるのでかかりつけの整形外科に連れて行って医師に聞いてみたら、今まで家にじっとしていたころには使わなかった筋肉をデイホームに行って体操をする事で起きてきた筋肉痛、だから心配することはないとの診断でした(^_^;)

リハビリだと思ってこのまま体操を続けていたほうがいいのか、しばらく体操を中断したほうがいいのか、私にはわからない

ところが水曜日の朝になったら股関節でなく、ふくらはぎの辺りにいたいところが移動した、と母は言い出した。そして、今朝になったらどこも痛くなくなったと\(~o~)/いうのでやはり医師の診断に間違いはなかった、と母も納得した

いやはや、母に振り回された数日でした(^=ω=^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿