うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

児童公園改修終了

2008年04月18日 | ご近所の紹介
2月24日に書きました八雲児童公園の改修工事が終了しました。

当初の予定では3月中に改修が終わるはずだったのですが、建築屋の常識?どおり工事終了がのびてしまいました。近所の保育園たちは出来上がるのを待ちわびていました。


施工期間2ヶ月、約1.380万円かけての大改修工事でした。

さすがに綺麗に出来上がりました
エントランスがアスファルトのゆるい坂道になり、公園全体がかさ上げされたようです。


お滑り台とトイレや水飲み台、ベンチなどが最新型になり、地面が土から全天候型のタイプになり子供達の安全に気を配られたようになっております。


使い勝手の良し悪しはもう少したってから子供たちに聞いてみなければわかりません

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーとらんど)
2008-04-18 09:37:03
こんにちは。
新しくキレイな公園になりましたね・・
最近はニュースで遊具で子どもが怪我をしたなんて聞きますから事故の起こらないような遊具を使って欲しいと思います。
公園の主役は子どもたちですから
新しく生まれ変わった公園で気持ちよく遊べるといいですね。
返信する
残念 (幹事)
2008-04-18 10:38:59
うちの製品じゃないな・・・
http://www.nitto-sg.co.jp/
返信する
坪単価 (もうヘトヘト)
2008-04-18 12:00:59
>約1.380万円
坪単価どの位なのでしょうね?
怪我が無く遊べるなら安いのでしょうか?
変なのの溜まり場にならなければいいですね。
返信する
ボール遊びはできる? (おいちゃん)
2008-04-18 12:11:39
新しい公園いいですね。この公演ではボール遊びはできますか?今、ほとんどの公園ではボール遊びが禁止になっていますよね。柔らかいボールでも使えるようになるといいと思うのですが…。
返信する
安全安心 (もみじ)
2008-04-18 12:19:31
子供達が安心して遊べる遊具なのか、安全な遊具なのかが問題ですね。
返信する
幹事さんへ (もみじ)
2008-04-18 12:23:55
改装前に使用されていた「バーゴラ」と呼ばれる製品は幹事さんとこのだったかもしれない。3本の支柱や傘の感じがそっくりでした。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-04-18 12:28:41
実は近隣に住んでいる中・高校生達の溜まり場の1つなのです。
彼らも居場所がなくて可愛そうな面もあるのです。
ほとんどの中・高生は小学生のころからの顔見知りなので、あまり遊び方がひどすぎる時は注意をしたりしています。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-04-18 12:44:10
新しく出来た公園ではなく、私や私の子供達も子供の頃に遊んだ公園なのです。
ボール遊びは昔から出来ません。
それほど広い公園ではないのです。
せいぜい30~40坪程度ではないでしょうか。
返信する
 (小池)
2008-04-18 15:23:32
最近のお母さん達は、汚れるのがいやなのでしょうが、私としては、土の感触は残しておいて欲しいと思いますが
返信する
小池さんへ (もみじ)
2008-04-18 16:51:19
ごもっともな感想です。私もそう思います。
今目黒区では区長選挙がおこなわれていて、現職の公約の一つに「区内の全小・中学校の校庭を土から人工芝にします」というのがあります。
果たしてこれが良いのか悪いのか評価の分かれるところでしょうね。
返信する

コメントを投稿