うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

この指とまれ

2007年03月08日 | 亀の甲より年の功
ある日の友人へのメール

お元気ですか、ご無沙汰しています。
こあいだの日曜日は天気も良くとっても暖かかったから横浜の山手地区まで「散歩の会」の下見に行ってきました
突然「散歩の会」と書かれていてもナンジャラホイと思われますよね。

実は2年位前から個人的に考えていた事なのですが、自由が丘住区で実施されている「歩こう会」を八雲住区なりのバージョンで出来ないだろうか、と考えて住区の仲間と内々で話し合っていました。

だけど、みんな「この指とまれ」と言い出すのがいやなのですね。誰も立ち上げてくれませんでした

そこでこの2月から私が住区内のある部会から他の部会に移動した事を機会に、ぜひ「この指とまれといってほしい」と移動した先の部会の責任者に要請されて担ぎ出されてしまいました(私もお人よしだね)。

日程とコースを設定したら、5人でも10人でもいい。集まっただけの人数で、すべて実費でハイキングのような歩くことが目的のスケジュールではなく、「気楽にゆったりとお散歩程度のコースを歩き回って見る会」が目的なのです
集まってきた人達と半日のんびりとしたひと時をすごしたい。そこに歴史探訪や文学談義、趣味の話やネイチャー論議、ロハスは実現出来るかなどなど、様々な雑談を交わしながらのんびりと歩こうよ、という会が出来たらいいなと思っています。

他愛もない「散歩の会」なのですが、これ一つ立ち上げるにも時間がかかるのが実情です
責任取るのを嫌がる日本人の体質がこんなところにも表れていますね
ま・・のんびりやりますよ

第1回目の「散歩の会」は5月に実施できそうです。
その際にはぜひ参加してください。
またお便りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿