もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

今年は痛かった・・・

2006-11-16 14:48:05 | 日常
昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
一応ね、毎年恒例で予防接種してるんですが。。。
今年はまだ暖かいので流行は遅いのでは?という、お医者さんのお話でした。

しかし~今年は、何だか注射痛かった
今朝になっても、まだ痛いわ~

さてさて、今日は久々ゆっくりしています~
さっき、買い物から帰ってきたら、不在通知入ってました
ようやく、フォーラムのチケット来ました。

ところが。。。郵政民営化だかなんだか知らないですが、規模縮小?でか、集配局っていうんですか?それが、区に一つになったようで、近くの郵便局ではもう集配してないんですって。
なんで、不在通知が入っている場合、再配達でなくて、取りに行くなら、電車に乗って2駅行かないといけないんですよ。車だと片道30分弱かな。。。
今までは、車ですぐの郵便局に行けばよかったのに。。。

それと、今日思ったんだけど、、、再配達の依頼の電話って、フリーダイヤルじゃないんですね。。。宅急便とかだとフリーダイヤルで受け付けているのにね。
何だか、中途半端な民営化?中途半端なお客サービス?やっぱりお役所仕事は抜けないのね~とつくづく思ったのでした

しかし、今日はいい天気で、お洗濯も布団干しもできて気持ちいい日でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々!「第3の彼」登場 | トップ | やっと来た。。。でも。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこん)
2006-11-17 15:06:41
我が家から歩いて1分の所にある あの赤いポスト・・今までは、平日で集荷が3回でしたが、一日に1回 午前10時だけになってしまいました。


札幌でこうですから、地方ではどういうことになっているのでしょうか~
返信する
Unknown (もるるん)
2006-11-17 15:46:03
☆みちこんさん
全国どこでも、集配のサービスは低下なんでしょうか?一般国民のことを考えてほしいですね。
本当に、何のための民営化かって、考えてしまいますね。
返信する
Unknown (哉ちゃん)
2006-11-17 19:56:30
もるちゃん、こんばんは!今日は、ネットカフェからの書き込みです。快適ですよ~
しかし・・動画とかは落とせないけどね(爆)やっぱり自分仕様のPCがないと辛過ぎる!!
インフルエンザの予防接種、私は今日行いました。
もう、痛くて痛くて・・私はやっぱり注射するほうがいいわ(爆)

記事、トラックバックさせてもらいました
返信する
Unknown (もるるん)
2006-11-18 02:12:06
☆哉ちゃん
ネットカフェからサンキューです。
早く、パソコン直ってくるといいね・・・
直ファンにはパソコンなし生活は耐えられないよね

注射は痛いよ~今年は特に痛かった。
採血のときとかも、私絶対、見れないタイプなんだけど、いくつになっても注射はいやだわ。

今度は哉ちゃんに打ってもらおうかな・・・痛くないんだよね。きっと
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事