もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

少しずつ積み上げていくしかないのか VS新潟戦

2023-06-26 00:14:46 | 柏レイソル

今シーズンも折り返し。前半戦で最下位だった我がレイソル。

後半戦に巻き返しを図ります。頼む!!

相手はやはり調子が今一つの新潟。

 

アウェイ席は完売だそうで。。。たくさんのご来場ありがとうございます。

オレンジのペンライトもきれいでした。

あと、、、ゴール裏最前列のコアサポさんたち。。。裸???

ひと時代前のレイソルサポを見ているようでした(笑)

すごい気合ですね。。。

 

さて、うちのスタメンは今のベスメンなんでしょうね。ただ立田が出場停止なので、、、そこにはツッチー

隼人かなと思ってたけど、今はツッチーの方が調子いいんでしょうね。

 

前半。。。防戦一方のレイソル。まあ、相手のパスが回る回る。それに両サイドもしっかり使われ、

ホントに守ってばかり。せっかく奪ったボールや、蹴りだしたボールも、みんな相手に回収され、いいとこなし。

さらに、ボールを持っても、後ろで回したりでなかなか前に進めない。

サンライズシートのおじさんたちから、久々にヤジが飛んでました(私の周りではあんまりなかったことで。。。)

私もめっちゃフラストレーションたまった前半でしたよ。

 

後半、片山→川口。。。え?なんで?川口はあまり攻めないから、、、どういうこと?って思ったけど、

片山の側をけっこう相手に使われてたからってことですかねえ。。。

相変わらず新潟ペース。でも何とか最後は守ってるって感じ。

 

武藤と仙頭が入ってから、少しリズムが変わり、うちも攻めるようになってきた・・・

ようやく盛り上がってくるゴール裏。。。

しかし、、、武藤の惜しいシュートとか、、、ドウグラスのあと少しとか、、、結局決めきれず。

でも、相手にもゴールを割らせず、、、スコアレスドローで終了。

 

うーん、、、負けなくてよかったけど。。。っていう感じですかね。

勝ち点1ずつでも積み上げていけば。。。ってことなのかなあ・・・

 

試合後のインタビューとか見ると、とにかく守備に力を入れてたみたいですね。

確かにここんとこ失点が多かったから、まずはそれを改善することが第一ということでしょう。

そこは改善というか、新潟の攻撃にも助けられて、何とか守ったという感じかなあ

あんなボールの失い方見てたら、マリノスとかさ神戸だったら失点してるしって思いました。

 

あとね、強度が足りない気がする。もっと走ってよとかボールに行ってよとかすごく思った

なんかうちの選手のおとなしさが目立っちゃってる・・・

昔のクリスみたいなガッツのある選手が欲しい。みんなの気持ちが見えれば、ヤジも飛ばないのに。

 

何とか、勝ってほしいです。それだけが願いです。

「一心同体」懐かしい言葉の弾幕も出て。。これからどんどん行ってほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  松山千春コンサート・ツアー... | トップ | イキウメ「人魂を届けに」見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事