もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「グッド・ドクター」初回感想

2018-07-16 01:44:26 | 2018年直人出演ドラマ
面白かったです。
さすが、韓国でもアメリカでも評判がよいドラマだけあります。

話のテンポもよかったし・・・
これから、どうなっていくんだろうとか、登場人物の背景にも何かあるという
感じもあるし、病院の体制に関する思惑などもあって、
今後が楽しみのドラマです。

湊くんの成長物語であり、湊くんのピュアさに、医局のみんなが
影響を受けて彼らも成長する話になるのは、よくわかってますが、
そこに小児医療や、病院の問題も絡みますからね。

湊くんはサヴァン症候群で、自閉症であり・・・というところから、
すごくピュアで、素直に物事を見て、伝えてしまう・・・
オブラートに包んで話すなんて言うことはできないですもんね。
だから軋轢を生んでしまう。

山崎賢人くん、素晴らしかったね~うまいわ。正直こんなにうまいとは思わなかった。
サヴァン症候群というと、中居くんを思い出すんだけど。
同じような感じの演技だなあとも思ったけど。
でも、ピュアな感じも出てて、湊くんになりきってました。

そして上野樹里ちゃんもうまい。彼女が一番影響を受けるんでしょうね。

戸次さんもなかなかですよ。高山先生に対して劣等感を持ちながらも
上に行きたいという野心がある。。。ちょっと嫌なやつ。
こういうやつって、どこの病院にもいるんですかねえ・・・

柄本さんはいい人っぽいけど、板尾さんは絶対嫌な奴だと思う。

なかなかいろんな意味で魅力的なメンバーがそろってますな~

そして小児外科のエースの高山先生。。。
かっこいい、もう白衣も手術着も眼福眼福(笑い)
直人が、こんなエースの医者をやるなんて。。。
高杉先生から考えると、めっちゃ成長してるじゃないですか。
2つのオペを同時並行で進めちゃうなんて・・・ありえない。

もう、落ち着いてるし、貫禄もあるし、素晴らしいです。
またまた惚れちゃいました。
私、直人の腕がすごく好きなんだけど、手術着のときの腕。。。
これに惚れ惚れしちゃってました。

で、何か、彼も抱えてるよね。
それもあってか、湊くんにつらく当たってるような。
でもさ、愛情があってのことだと思うんだよね。うん。
今後そこがどうなるかが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 2018夏ドラマ初回感想Part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事