もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2月!サッカーシーズンまでもうすこし。

2011-02-01 15:01:27 | 柏レイソル
2月になりました!!!
サッカーシーズンももう少しです。

それにしても、アジアカップ!!優勝できてよかったです。ザックJAPANおめでとうございます。
決勝の、延長後半のチュンソンのボレーは、見事でしたね。かっこよかったです。

昨日の夜は帰国してたチュンソンがテレビに出倒してましたね。一躍、時の人!!
サンフレッチェ広島の李忠成選手・・・でも、彼がその前はレイソルにいたんです。って、誰も紹介してくれないのが悲しい。
やっぱり、レイソルから代表出さないとだめだ!!!って、痛感しました。

アジアカップでは、ザッケローニの采配が光ってました。見てて、うちのネルシーニョ監督を思い出させてくれました。決断の速さ、試合中のシステムの変更、選手交代の的確さ・・・
それに23人のメンバーのうち、21人を大会で使ったそうです。これもまたすごいですね。交代した選手が結果を出す。まるで、昨年のレイソルのようです。

個人的には、MVPは本田選手よりも長友選手って思いましたけどね。あの無尽蔵なスタミナはどこから来るんでしょうね~


さて、我がレイソルは本日からグァムキャンプに行っています。
いよいよ、あと1ヶ月でシーズン開幕。J1復帰してのシーズン、期待が高まりますね。

このオフ。。。祐三がマリノスに行くの行かないののときは、ホントに胃が痛かった。ほぼ決定らしいとか、いや残留らしいとか、うわさが飛び交い、結局は、マリノスに移籍。
しかし、レイソルの補強の話は、クラの再契約と相馬の昇格くらいが決定で、あとはワグネルもほぼ決定
その時期は、つらかった。。こんなんでJ1で戦えるのかと心配でした。
しかし、蓋を開けてみれば、、、
増嶋、中島、安、そして兵働。。。なかなかの補強でしたね。
増嶋くんは、イケメンでレイソルイケメン軍団の仲間入りですね。古賀ちゃんの5を引き継ぐんですね・・・イケメン同士だわ~ちなみに、私のタオマフは5番です。

今年の入退団をまとめると
入団
相馬 大士     [ 柏レイソルU-18 ]
安 英学      [ 大宮 ]
ジョルジ ワグネル [ サンパウロFC(ブラジル) ]
藏川 洋平     [ 柏/再契約 ]
中島 崇典     [ 福岡 ]
増嶋 竜也     [ 京都 ]
兵働 昭弘     [ 清水 ]
稲田 康志     [ 熊本/完全移籍 ]

退団(期限付き含み)
渡部 博文 [ 栃木 ]
小林 祐三 [ 横浜FM ]
武富 孝介 [ 熊本 ]
アデバヨ  [ 未確定/東京Vへ期限付き移籍中 ]
石川 直樹 [ 新潟 ]
菅沼 実  [ 磐田/完全移籍 ]
古賀 正紘 [ 磐田/完全移籍 ]
比嘉 厚平 [ ブラウブリッツ秋田 ]
仙石 廉  [ 岡山 ]
エフライン リンタロウ [ 岐阜 ]
小林 亮  [ 山形/完全移籍 ]

いかがでしょうね。ネルシーニョは6位を目指すといってるので、それを目標に応援していきたいと思います。
たぶん大丈夫でしょう。

今年は何試合、日立台にいけるかな・・・

開幕を占う、ちばぎんカップは娘の受験がまだ終わってないので、私はお留守番です。

そして、開幕戦のVS清水エスパルス At日立台
この日私、午前中用事があるんです。。。キックオフ時間によっては行けないかも。
午後3時以降のキックオフだったら、参戦したいと思ってます。


今年も、、、がんばれ!!レイソル!!
.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は皆さん眠いですよね | トップ | 「時計じかけのオレンジ」見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もるちゃん、おめでとう (Atsuko)
2011-02-03 19:47:29
私は、チュンソンのこと、このブログで初めて知りました。それから、チュンソンの新聞記事や情報を聞くたびに、もるちゃんを思い出していたんです。うれしかったね!
長友のこれからの活躍も楽しみです。あのスタミナ、気力はどこから来るんだろうね。
返信する
Unknown (もるるん)
2011-02-04 16:42:45
☆Atsukoさん
あっちゃん、ありがとう。
チュンソンのこと気にしてくれてありがとう。これからも頑張ってほしいね。

コンサドーレも頑張れ!!!
返信する

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事