もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

5発快勝

2013-08-30 12:39:12 | 柏レイソル
おとといの水曜日、仕事終わりにまっすぐ日立台へ。

日立台到着は、18:45くらいでしたかね。。。
もう練習が終わろうとしてました。

レイソルロードを歩いていくと、スタジアムの声援が聞こえてきて、
必然的に早足になります。
でも、柏熱地帯の声援は、スタンドの壁が邪魔して、思ったより聞こえないもんで。
逆に、向きの関係で湘南の声援がよく聞こえました。

レイソルカレーを手に柏熱地帯の2階へ。。。
平日だし、ACLでみんな休み使い果たしたろうし。。。と思って階段を上がると
意外に混んでました。けっこう人入ってるじゃん。。。
夏休み最後ってことか、子供が多かったです。

とりあえず、2階の上の方で、すいてるあたりを見つけて、試合開始直前の練習の中、
レイソルカレーを食す・・・・

普段は大旗が出る時、旗の下にいるんだけど、、、今日は上だから景色が違って面白かった

選手入場までに食べ終わらないと・・・


さて、試合開始。
レイソルは大宮戦絶好調だった澤が負傷らしい。。。またかい。
澤のところに工藤ちゃんが入っただけであとは同じ。

試合開始、、、
なんか湘南の動きがめっちゃいい。特に大竹。。。抜群にいい。
で、あのステボって水原にいたステボだよね。
ラドンチッチといいステボといい、、なんでみんなJに来るんだ。次はテセもくるのか??
湘南に押されてる。。。

チャンスが何とか掻き出したシュートもあったし。。。危ない危ない。
去年の天皇杯を思い出しちゃったよ。

そんなこんなしてる中。。。
ゴール前の混戦で工藤ちゃんが決める。なんか、遠くから見てると、何やってんだって思っちゃうくらい
一瞬スローモーションになったような感じでした。

盛り上がるゴール裏、、、ですが、2階の上段はそこまでではないです

でも、湘南の動きは相変わらずよくて、、、残留争いをしてるチームには思えない。。。。

とりあえず、このままハーフタイムにと思ったところで、決められる。。。マジか
相変わらず、守備がなあ。。。日本代表ほどじゃないけど、、、ふっとマークをはずされちゃうんだよなあ。。。

で、同点でハーフタイム

私はここで席移動。なぜかというと、近くにですね、非常に選手をけなす方がいまして
それも大声で・・・聞いてると不快でして。
その声が届かないあたりに移動したかったのです。
周りの人、みんなそのおじさんを見てましたけどね。たぶん酔ってたのかもしれないけど、
どうも、菅野がきらいみたいで、彼のことをひたすら悪く言ってましたね。まったく!!
自分のとこの選手を悪く言うのはやめてほしいです。


で、2階の下の段の一番メイン側に移動
ここは、子供たちが多かった。。。親子連れね。

後半、レイソルのボールがよく回る。
特に右サイド。
工藤ちゃんとチャンスとクリさんがめっちゃいい攻撃。ときどき、大輔もからんで
右側から崩しはじめ、、、
チャンスのクロスに狩野健太・・・ヘディングだよ。
っていうか、私、最初順也かと思いました。なんか似てるんだよね。。
そしたら狩野のチャントが始まって、あ~狩野か~って

さらに、速いパス回しで崩しながら、クリさんのクロスにまたしても狩野健太。
すげえ~

このあたりから、ゴール裏はいけいけムード。ヤマトでタオルがぐるぐる回るし。
私の周りの最初座ってみてた子供たちもみんな立ち上がって、めっちゃ大きな声で応援し始めた。。。
やっぱり、こういう展開になると、みんな盛り上がるよね。

私もとなりのおじいさんや、前のお父さんとハイタッチ状態でした。

さらにさらに、順也からの工藤ちゃん。
そしてダメ押しは順也のゴールで5点。

でも、そのあとちょっと気が抜けたのか、大竹に決められる。。。こういうとこを何とかしないとね。

終盤は変わって出てきた太田徹郎くん。あのシュートは惜しかった。キーパーが上手かったんだけどね。
あれが入ってれば最高だったのにね。


終わってみれば5-2の快勝。久々にきもちいい快勝でした。


次の試合は。。。。アウェイ鹿島戦ですね。私は、速報組です。
日立台は、、、来週の水曜日に天皇杯行こうと思ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海辺のカフカ」 | トップ | マジですか?混乱中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事