もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「ホタルノヒカリ2」第10話

2010-09-10 12:44:11 | ホタルノヒカリ
うーん。。。何なんだろう。ちょっとパッとしないよね。
せっかくぼん太郎さんまで、出したのに。

これは、最終回でも決着つきそうもないなあ・・・なんて、冷めてみてるからかなあ。

第10話は最終回前だし、もう少し盛り上がってもいいのに。

出だしのぼんちゃん登場のあたりはすごい面白かった。
蛍のことは覚えてるけど、結婚相手とは思わなかったという、ぼんちゃん!!すごいよね。だって、結婚相手でもない女性と暮らしてるなんて、普通ありえないと思うんだけどな。
でも、石坂浩二さんは、ホントにいい味出してて。。。しっかりぼんちゃんでしたよ。

蛍は美香が瀬乃くんのことが好きだとわかったから、なるべく瀬乃くんとかかわらないようにするんだけど。。。これがまた不自然。
で、瀬乃くんは、蛍にぶちょおとのこと応援するとか、言っておきながら、二人のことに首を突っ込んでくるのも、、、ちょっと嫌!
蛍のこと好きなら、もっと正々堂々とアタックすればいいのに。。。

そして、ぶちょおは、独立ではなくて転職ですか。台湾ね~
うーん。。。台湾での放送が決まって、急遽台本変えたかな?なんて唐突な感じだけど。それも3ヶ月ですか・・・また、中途半端。
これは、スペシャルか映画かの伏線でしょうなあ・・・

でもさ、瀬乃くんが言ってたように、蛍はぶちょおに対等とは思われてないんだよね。やっぱり部下ではあるんだろうなって。
確かに相談しても仕方がないんだろうけど。。。ぶちょおの性格や生き方を考えればね。。。でも、結婚しようと思ってる相手なんだから、決める前に一言あってもいいと思うんだけどなあ~
「はんこを押してるだけは嫌だ」って。。。原作にもあったセリフだったな。。。

来週の最終回、、、果たしてどうなるのかな?

結婚まではいかないでしょうね。瀬乃くんはNYに行っちゃって、ぶちょおも台湾に行っちゃって、そして蛍は縁側にいる。で、終わるような気がする。
蛍は、自分でいろいろ考えられるようになりたいとか行っちゃって・・・
でも、結局は縁側でぶちょおを待ってるというスタンスだと思うけど。。。


そして、二ツ木さんと山田姐さんの結婚式に、ぶちょおが戻ってきて再会して。。。いよいよ結婚とかなるのかな?
この部分は、スペシャルか映画で(笑い・・・しつこいか!)


最終回は明るくみんなが納得する形をのぞんでます。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010夏ドラマも終盤戦 | トップ | 直人最終回番宣だよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタルノヒカリ」カテゴリの最新記事