もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「なつぞら」第2週感想

2019-04-15 20:49:47 | 2019年直人出演ドラマ
なつぞら 第2週「なつよ、夢の扉を開け」

いろんなことがてんこ盛りでおきて、新たな登場人物も多く紹介されて・・・
っていう、第2週でしたね。
そして子役ちゃんたちは第2週で終了ということで。
ちょっと、さみしいな~

長女のゆみこちゃんのキャラがけっこう好きで、見てたんですよね。
「めんこい」って言われて「知ってる!」って言っちゃうキャラ好きだわ~

なつは、兄から連絡がないことが不安で、兄に会いたくて家出をしてしまう。。。
柴田家はみんなで帯広まで探しに行き、十勝川の河原で見つけるんだけど、、、
そこで、初めてなつが自分の感情をあらわにするのには、泣けましたね。

自分はひとりぼっちなのに、柴田家はみんな揃っていて。。。目の当たりにして
「なんで私には家族がいないの?」と号泣するシーンは胸をうたれました。
戦争って。。。ほんとに残酷ですよね。

そして、帯広のお菓子屋さんや、離農しそうな天陽くんの家族や、
また、アニメとの出会いとか、、、、いろいろ描かれましたね。

導入部だから、いろいろたくさんなのは、しょうがないよね。
もう1週くらい、子役ちゃんたちも見たかったかな。
だって、いきなり9年も経っちゃうんだもんね。

そうそう、剛男さんってモデルの人がいるんですってね。
よつ葉乳業の創始者の人だって。
北海道では、よつ葉乳業ですよね~やっぱり。
なるほど、大手のメーカーでなくて、地元でってところがあったんですね。
丸めがねが同じでしたよ。




帯広のお菓子屋さん「雪月」のモデルは、六花亭?それとも柳月?
名前的に柳月かな。なんて思うんですが、
全国的知名度から考えると、六花亭なのかな。六花亭のお菓子も柳月のお菓子も
大好きです。
帯広に行くと、六花亭の喫茶店に行って、ケーキ食べます。ケーキも安いんですよ~


それから、天陽くんのモデルは神田日勝さんですよね。馬の絵といえば。。。です。
力強いタッチの絵が特長ですよね。
早くして亡くなってしまうんだけど、ドラマではどうなるのかな?

北海道の画家の方といえば、坂本直行さん・・・六花亭の包み紙の絵の方です。
この方の絵もすごく素敵なんですよね~
なつぞらで、出てこないのかなあ・・・
帯広の六花の森に記念館があって、素敵な絵がたくさんありましたよ。


北海道は、千春のファンの私にとっては、第二の故郷のように、通っていたので、
見ていて、ほんとにうれしいんです。

直人がその中にいるのがさらにうれしいな。
ちょっと頼りないけど、でも、芯は通っている剛男さんを
演じ切ってほしいと思います。


今日から、広瀬すずちゃんや、吉沢亮くんたちの登場。
楽しみに見ていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団☆新感線39興行・春公演 ... | トップ | 2019春ドラマ初回感想Part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事