もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「モンティ・パイソンのスパマロット」見てきました

2015-03-09 00:12:10 | お芝居
「モンティ・パイソンのスパマロット」 赤坂ACTシアター 2015.2.23 18:30~

2012年に話題になった芝居の再演。キャストは主演のユースケさんはじめ、ムロツヨシさんや皆川猿時さんなどはそのままで。
私は初演は見に行くかすごく迷ったんですが、結局行かなかったんですけど・・・


で、この芝居ですが~

一応公式のあらすじ
「神のお告げを受けたアーサー王は従者パッツィを連れ、家来となる円卓の騎士を集めて聖杯を探す旅に出る。
しかし、次々と起こる奇想天外なハプニングが、彼らの行く手を阻む…。
果たしてアーサーたちは、目的の聖杯を見つけることができるのか!?」

でもね、この芝居、あらすじとかどうでもいいですね。

とっぱじめの、ムロさんの説明のあとのダンサーたちが、イングランドでなくてフィンランドの旗をもち・・・というところで、
このミュージカルのテイストがわかりました。

どこまでが台本で、どこからがアドリブかがわからないようなセリフの応酬とかですからね。。。
まあ、ムロさんとかマギーさんとか猿時さんとかですから。。。
意外にユースケさんが、真面目に見えちゃいましたから(笑い)

でも、そのわりに、生オケが入ってて、歌のところはまじめなんだよね。
みんな・・・あ!一人を除いて、歌うまいし。
それと、アンサンブルのメンバーもダンス上手いんだよね。

だからこその、ストーリーのなさがいいのかも・・・
まあ、ちょっとおふざけが過ぎる部分もなきにしもあらずですが。

ってことで、キャストの感想行きます。

一番印象に残ったのは、マギーさんですね。
彼がこの芝居を回してたような気がします。
他の役者さんのボケを拾うんですよ。で、それがまた的確で面白い。
どれだけ、他の人がボケても全部彼が回収してくれるからこそ、回るんだなと。
それもひょうひょうとしてるのが、またいいんですよね~
めちゃくちゃ感心しちゃいました。


それから、貴水博之さん。
最初に登場した、城壁の門番のところから存在感抜群でした。
あの高い声は印象的ですよね。
私の中では「ACCESS」の方のイメージなんですけど・・・
まさか、こんなコミカルな方とは。
で、すごく楽しそうでしたよね。ご本人。。。


そして、主演のユースケさん。
以前に「小野寺の弟・小野寺の姉」で舞台は拝見したことがあり、そのときは
テレビで見るユースケさんと変わらないなあ・・・って印象でしたが、
今回もある意味、同じような印象でした。
たぶん演出がユースケさんの個性そのまま。。。素に近い状態にしてるんだろうなと
でも、歌が上手いのが・・・ちょっと意外でした(ごめんなさい)
そういえば、この人ミュージシャンだったんだって。あとで気づきましたが。


池田成志さんと、皆川猿時さんは、こちらの期待通りでしたね。
特に猿時さんは相変わらずの熱演でした。

ムロさんは、「ウロボロス」中なのに、出てていいの?なんて思っちゃったけど。
でも、「ウラバラス」の中でもいじられてたように、両立させてるんですね・・・あんまりドラマの出演場面がないらしいけど
で、歌がね・・・みんなにいじられてましたけど。声が悪声なんですかね。。。

松下優也さんは、やっぱり歌がとてもお上手。
イケメンだけど、ちょっとおバカというか空気が読めない様を、うまく演じてたと思います。

最後に、平野綾さん。声優の方ですよね。
歌がすごく上手かった。びっくりした。声量もすごかったし・
ただ、歌い方がオーバーアクションで、ちょっとそのあたりは、好きでなかったかな~
あそこまでやらなくてもって感じもしました。


まあ、こういうおバカなミュージカルもたまにはいいかな。
生オケがちょっともったいない感じもしたけど(汗)

でも、正直言って、やっぱり、あまりにバカバカしいのもなあ。。。
私はあんまり好みではないかな。もう少しストーリーがしっかりしたのがいいかなと。

そうそう、赤坂ACTにDAZZLEの「バラーレ」のポスターありました。
見に行くのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、本戦へ | トップ | 「いやおうなしに」見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事