もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2024春ドラマ期待度

2024-04-01 01:00:15 | ドラマ
今日は暑かったなあ。。。もう半そでいい感じでしたね。
今年は天候いろいろで、体がおかしくなってます。

4月、新年度始まりますね。
桜も、うちの近所は今日二分咲くらいでした。
今週には満開ですね。水曜に、日立台で試合があるんだけど、夜だし、雨だし。。。
見れるかなあ。。。ライトアップはしないだろうな~

4/1は「GTO」がありますよ~楽しみに見ないとね。
その前に。。4月クール、春ドラマの期待度です。
いつものごとく、私の独断と偏見で書いてます。



月9 「366日」 フジ 

HYの曲「366日」に着想を得たラブストーリーだそうです。この楽曲をよく知らないので、
どんな話なのかわからないんだけど。。。
主演は広瀬アリスちゃん。相手役が眞栄田郷教くん。
12年前の高校時代に両思いだった二人が、現代で再会。
だけど、郷教くんに悲劇が起こって意識不明の重体に。。。という話だそうです。

なんか、冬クールの月9と似たような感じに思えちゃうけど、まあ違うんでしょうね。

まあ、見ていこうと思います。



月10 「アンメット ある脳外科医の日記」 フジ 

主演は杉咲花ちゃん。記憶障害の脳外科医って、、、手術とかできるんでしょうか?
原作コミックなのね。
一度は医師を断念するけど、周りの助けによってまた頑張っていくということだそうで、
感動的な話になるのかなあ。ちょっとどういう感じかよくわからないけど。

共演は井浦新さんとか、岡山天音くん、千葉雄大くんなどなど。。。

完走できそうな気がします。



月11 「95」 テレ東 

小説原作で、1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの青春物語だそうです。
主演は高橋海人くん。
サリン事件によっていろいろ考え方も変わっていくわけなのね。
共演というか同級生が、中川大志くん、松本穂香ちゃん、細田佳央太くんなどなど
みんな高校生役をやるのね。。。

とりあえず初回見て考えます。



火9 「Destiny」 テレ朝 

運命の恋と深まる謎を描くラブサスペンスだそうですよ。
主演は石原さとみちゃん。。。で、相手役が亀梨くん。。
あ!そっか、これね。田中みな実さんも出るって騒がれてるやつ(汗)

石原さとみちゃんは検事役で、大学時代の恋人亀ちゃんと再会。
それをきっかけに、過去の事件と向き合うことに。。
なるほど、亀ちゃんが何かキーマンなわけか。
ちょっと面白そうかも。

共演もなかなかです。仲村トオルさんとか、佐々木蔵之介さん、安藤政信さんなどなど。
完走できると思います。


火10 「誰が私と恋をした?」 TBS 

主演はめるるちゃん。記憶を失っていて、誰が自分の恋人だったかわからなくなってるわけね。
それも3人。彼らはめるるちゃんに言えない秘密を抱えていた。。。って。
なかなかすごい展開ですね。
ちなみにその3人は、神尾楓珠くんと瀬戸康史くんと宮世琉弥くんが演じます。

とりあえず初回見て様子見かな。。。


火11 「お迎え渋谷くん」 フジ 

京本大我くん主演。コミック原作
恋をしたことがない売れっ子俳優だそうで、妹の送り迎えをするうちに
そこの保育士さんに惹かれていく。
保育士さんは田辺桃子ちゃん。。。
大我くんは、妹を溺愛しちゃってるわけね。恋も知らないし、
そこで、桃子ちゃんと意思の疎通がうまくいかないわけだ。
気軽に見れそうな気もします。まあ、初回は見てみます。



火深夜 「からかい上手の高木さん」 TBS 

これもコミック原作ですか。
ある島の中学校の隣同士に座る、からかい上手の高木さんと
からかわれっぱなしの西片くんの日常だそうです。
うーん、。。。あんまり興味ないかな。いきなりパスかも。



火深夜 「RoOT ルート」 テレ東 

アニメ「オッドタクシー」の世界から実写ドラマ化だそうで。
うーん、それを知らないからなあ。
探偵ものなのか。探偵コンビは、坂東龍汰くんと河合優実ちゃん
お!ふてほどの河合優実ちゃんね。。。
取り合えず、これは初回は見てみようかなあ


火深夜 「肝臓を奪われた女」 日テレ 

Web小説なのね。伊原六花ちゃん主演。なかなか怖そう。
結婚した夫の目的は、妻の肝臓を病気の母に提供させることで、
自分をだまして裏切った夫に復讐をするという。
夫は桐山漣くんで、彼女を支える男性が戸塚純貴くん

ちょっと興味あるので見てみます。あまりに怖かったらリタイアしちゃうかも。




水9「特捜9 season7」 テレ朝

視聴習慣ないんだけど、山田裕貴君出てるからなあ。見ようかな~
と、毎回思って、、やめちゃってます。
今回はどうなるか。



水10「ブルーモーメント」 フジ 

そうだよね。日テレの水曜ドラマなくなっちゃったんだよね。ホタヒカとかやってた枠なのに。
ってことで、この時間のドラマはフジだけです。

で山ピーが戻ってきました。今回の役は気象学の天才だそうです。
気象災害によって脅かされる人命を守るために、現場の最前線で救助に立ち向かうって、
なかなかかっこいいですね。
一緒にチームを組むのが、音尾さん、水上恒司くん、夏帆ちゃんなどなど。
毎回いろんな人命救助があるのかな。
で、チーム内の人間関係とかも多々って感じなんでしょうね。

これは、けっこう期待してます。完走できるでしょう。



水深夜 「すきなオトコと別れたい」 テレ東 

コミック原作。アラサー女子のOLに堀田茜ちゃん
居候しているダメ男に毎熊さん。
で、好きだけど関係を清算して別れようとしている。
ダメ男だもんね。そこに現れた年下ハイスペックイケメン
三角関係になるのかな?
そうですね。初回見て考えます


水深夜 「ソロ活女子のススメ4」 テレ東 

江口のりこさんのこのシリーズももう4回目なのね。
ひとりの時間を楽しむのも素敵だよね。
でも、視聴習慣がないので、今回もパスです。


水深夜 「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」 テレ朝 

手塚治虫さんの知られざる名作だそうで。
オリジナルキャラクターの二人をメインに新選組の若き志士たちを描くそうです。
主演は前田拳太郎くんと奥智哉くん・・・うーわからない
新選組は全く興味がないんで。。。初回からパスしちゃいます。



木9 「Believe ー君にかける橋ー」 テレ朝 

エンタメ大作だそうですよ。主演はキムタクで脚本は井上由美子さん
土木設計家の役だそうで、橋を作るってわけですね。
まだキャストは発表されてないけど、天海祐希さんとか名前があがってますよね。
キムタクのドラマだとキャストも豪華になりますからね。。。
これは期待します。
ま。私はキムタクが苦手な人なんで、脇キャスト見たさに見ることになるかな。
初回見て、考えますけど、たぶん完走できるでしょう



木10 「Re:リベンジ -欲望の果てに-」 フジ 

主演は赤楚くんで、共演が錦戸くん、芳根京子ちゃん。
巨大病院で巻き起こる権力争いが舞台で、登場人物の野心と復讐心が
入り乱れるリベンジサスペンスだそうです。すごいね。。。書き方が(笑い)
赤楚くんは親が医師だけど医者にならずに記者をやってると。
錦戸くんは親の病院に赴任してくる外科医。ここでいろいろ起こるわけですね。
毎回次が楽しみ。というような展開になってくれるといいんだけどね。
まあ、完走できるかな。。。期待します。



木深夜「約束 ~16年目の真実~」 日テレ 

日テレで横山くんは珍しい?そうでもない?
中村アンちゃん主演で、刑事さん。
16年前の事件で故郷を去ったアンちゃんと、殺人犯の息子の横山くんが
バディを組んでいくんですね。
うん、これは面白そうなんで、完走できると思います。



木深夜 「25時、赤坂で」 テレ東 

コミック原作のBLもの。
BLドラマを撮影中の俳優同士がリアルでも恋人関係を結ぶ話だそうで、
キャストが新原泰佑くんと駒木根葵汰くん。。。うーんわからない。
BLものは今一つ好きではないので、、、これは初回からパスかな


木深夜 「シークレット同盟」 日テレ 

松井愛莉ちゃん主演。
男性恐怖症など秘密を抱えた3人が繰り広げる三角ロマンスだそうです。
あ~これも、、、今一つ興味がわかないので、初回からパスになりそう。



金8 「ダブルチート 偽りの警官 Season1」 テレ東 

WOWOWとコラボなんですね。WOWOWさんって、いろんなテレビ局とコラボするのね。
今度はテレ東さんとなんですね。コラボスリーズは大体面白いからね。
ってことで、主演は向井理くん。警察官と法でさばけない相手をねらう詐欺師の
二つの顔を持つ男。うん、設定は面白そうというかWOWOWっぽい
これは楽しみなので、完走します。
時間的に録画になるけどね。



金9 「イップス」 フジ 

篠原涼子とバカリズムって、なかなか異色の組み合わせ。
っていうか、バカリさんが役者やるの?脚本は?って思ったら、オークラさんだった
これは面白くなりそうだわ。
ミステリーコメディなのね。小説を書けなくなったミステリー作家が篠原涼子さんで
事件を解けなくなった刑事をバカリさん。
なんだこの設定。すごいな。。。イップスを抱えた二人がバディを組んで事件を解決か。
マイナス×マイナスはプラスみたいな感じになるのかなあ。
けっこうこれは楽しみ。。。完走します。



金10 「9ボーダー」 TBS 

19歳、29歳、39歳の各年代のラストイヤーの姉妹が自分の生きる道を
模索するラブストーリー。
それより、、、10年ごとに子供を産む両親の方がすごいと思うけど・・・(笑い)
長女が木南晴夏ちゃんで、次女が川口春奈ちゃん、そして三女が畑芽育ちゃん
彼らとかかわる男性陣は洸平くん、井之脇海くん、木戸大聖くん
どんな話になるんでしょうね。脚本は金子ありささんね。
完走できそうだけど、まあ、初回から様子見していきます。



金11 「JKと六法全書」 テレ朝 

史上最年少で司法試験に一発合格した女子高生弁護士の話。
彼女が法廷で旋風を巻き起こすそうで。
主演は幸澤汐良ちゃん。。。よくわからない。
彼女が勤める法律事務所の所長で、祖母を黒木瞳さん
同僚で指導係が大東俊介さん。
彼女の成長物語になるんでしょうね。初回は見てみます。


金深夜 「君が獣になる前に」 テレ東 

コミック原作で、主演は北山くん。人の獣性を問うサスペンス。
北山くんは葬儀社社員で、幼馴染がテロ事件を起こすのを
阻止しようとタイムリープする。。。という話らしい。
初回は見てみます。興味があったら、完走できるかもです。



金深夜 「季節のない街」 テレ東 

クドカンが企画監督脚本だそうで、青春群像ドラマで
キャストが、池松壮亮くん、仲野太賀くん、濱田岳くん、三浦透子ちゃんなどなど
何で豪華なこのドラマが深夜?
最近、そういうの多いよね
これは完走できるだろうな。録画視聴します。


土10 「花咲舞が黙ってない」 日テレ 

杏ちゃんから今田美桜ちゃんに変わって、またドラマ化ですね。
これは面白かったからね。。。あの決め台詞もあるのかな。
で、バディを組むのは上川さんに代わって、山本耕史さん
うん、なかなかいいかも。
で、上川さんは舞の叔父の役で再登場だそうです。
敵役になるのは、菊地凛子さん。。。これは手ごわそう。
楽しみに見ていこうと思います。

 
土11  「東京タワー」 テレ朝 

永瀬廉くん主演で、江國香織さんの小説のドラマ化
廉くんが惹かれる人妻は板谷由夏さん。
そして友達は松田元太くん。彼が誘惑するのはMEGUMIさん
うん、危険な恋の話。。。
そうですね。初回見てどうするか、決めようかな。


土深夜  「6秒間の軌跡 ~花火師望月星太郎の2番目の憂鬱~」 テレ朝 

第2弾ですね。第1弾は何でリタイアしちゃったのかな。途中までは見てたのに。
高橋一生くんが主演で、幽霊となって指導に出てくるお父さんが橋爪功さん
弟子入りした本田翼ちゃんも出るのね。
今回はちゃんと見ようかな



土深夜  「おいハンサム2」 フジ 

わ~伊藤家が帰ってくるんだ。これ好きだったんだよね。
吉田鋼太郎のお父さんに、MEGUMIのお母さん
MEGUMIさんが最高によかったんだよね。
娘が、木南晴夏ちゃんと、佐久間由衣ちゃんと、武田玲奈ちゃん
みんな家に帰ってきたってことはないよね。
次女は離婚したんだっけ?
この春もこの一家とともにほんわかしようっと。
このクール一押しです。



日9 「アンチヒーロー」 TBS 

殺人犯も無罪にしてしまうダーク弁護士を長谷川博己さん
なかなか嫌なやつなのかも。証拠がそろってても間違っていても
無罪にしちゃうみたい。剛腕ではあるのね。
共演が北村匠海くん、大島優子ちゃん、堀田真由ちゃん
これは面白そうなんで、毎週楽しみに見ようと思います。


 
日10 「ミス・ターゲット」 テレ朝 

主演は松本まりかちゃん。
悪事でかせぐ百戦錬磨の結婚詐欺師だって。でも本気の婚活に乗り出し、
悪戦苦闘するラブストーリーだそうです。
相手役になるのは、上杉柊平さん。和菓子屋職人さん。
全然価値観が違う二人がどうなるかって感じですね。
コメディチックでみれるのかな?
共演はヤッシーや沢村一樹さんなどなど
気楽に見ていけると思います。



日10 「ACMA:GAME アクマゲーム」 日テレ 

コミック原作なんだ。主演は間宮祥太朗くん。
迫力ある映像で人の命を奪い合う究極のデスゲームってマジですか?
父を殺された間宮くんが、父から託された悪魔のカギの秘密を探るため
世界を放浪。そして日本に帰国して、悪魔のカギを狙うライバルたちと
アクマゲームに挑む。ってすごい話なんですけど。
超VFXで実写化とかなってるけど、私、、ついていけるかな。映像に。
共演はなかなかです。殺されてしまった父親が吉川晃司さん。
他には古川琴音ちゃん、田中樹くん、竜星涼くん、須賀健太くんなどなど。
初回は見てみます。あんまりエグかったりしたら、パスしちゃうかも。


うーーーん。予想がつかないクールになりそう。
深夜ドラマ系はパスになっちゃうのが多そうですね。


完走確実なのが
「おいハンサム2」「イップス」

完走できそうなのは
「ミス・ターゲット」「アンチヒーロー」「花咲舞が黙ってない」
「季節のない街」「ダブルチート 偽りの警官 Season1」
「Re:リベンジ -欲望の果てに-」「ブルーモーメント」
「アンメット ある脳外科医の日記」


たぶん大丈夫なのは
「9ボーダー」「約束 ~16年目の真実~」「Believe ー君にかける橋ー」
「Destiny」

そんな感じですかね。
また初回見たら感想書いてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬ドラマ最終回感想 | トップ | 「GTOリバイバル」感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事