もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

レッツゴー!マオマオ! VSアウェイ札幌戦

2023-10-03 00:51:30 | 柏レイソル

年に1度のロングアウェイ。今年は札幌ドームに行ってきました。

#柏サポ札幌遠征!であります。遠征の話は別便にすることで、、、こちらは試合の話を。。

 

札幌ドームに行くのは初めてです。

札幌から地下鉄東豊線で終点福住駅まで。そこから徒歩10分くらい。。。

見えてきたぜ。札幌ドーム。デカい

待機列に並んでる間、(ゴール裏は自由席)ちょっとドームを散策。。。

ここに、ピッチを動かすんですよね。野球や他のイベントとも併用だから、、、すごいな~

あ!菅野発見。

さて、中に入る。。。広い。屋根がある(当たり前)

やっぱりピッチは遠いけど。でも、この感じもなかなかいいですね。

電光掲示板も2つあって、でかいし。。。

 

さて、札幌は累積で出れない選手が3人いるらしい。で、人数が足りないらしいので、控えにGKが2名。

1名は菅野で、、、なんか嬉しい。♪すげの~すげの、すげの~♪って歌いたくなっちゃう。

うちのスタメンはいつものメンバー、ここんとこ同じ。片山が戻ってきました。

 

試合開始。前半そうそう、押し込まれるわが軍。大丈夫かと一瞬。

でも、落ち着いていて、相手のDFに相変わらず、マオや康太、雄士がくいつく。

そして、、、サヴィオがパスカット、そこからスルーパスでマオ~

さすがの先制、猛安定感抜群です。

今日も欲しい追加点。と思ったら、相手をうまく崩し、ジエゴ→マオ。

マオの複数得点は初めてだそうで、、、もうゴール裏熱狂。今日はハットトリック行っちゃって。

そんな感じでご機嫌のハーフタイム。みんなニコニコです。

 

後半。。相手は選手交代なしか~どう攻めてくるのかミシャ。

思った通り、札幌は攻めてくるけど、、、こっちもカウンター。。。ここは決めてよサヴィオ様。

と、、、スパチョークにこぼれ球を押し込まれて1点返される。やばいやばい。

こっちは早めの選手交代。高嶺→仙頭、康太→小屋松。

なかなかこっちのペースにはならない、、、でもしのいでる。

 

さらに、選手交代。サヴィオ→武藤、雄士→サチ、片山→ツッチー

スタミナ切れの選手をフレッシュに。。。攻められてるけど、でも小屋松のカウンターとか、サチの惜しいシュートとか

何とか逃げ切り勝利。

いやあ。。。ご機嫌ですよ。敵地札幌で勝利、この勝利は残留に向けてデカいです。

ヒーローインタビューのあと挨拶にきてくれたマオとともに

レッツゴーマオマオを歌って、終了。

 

いやあ、勝ってよかったです。ホントにこの勝ち点3はデカいです。

札幌まで行ったサポは700人くらいだそうです。みんなで声出して応援して楽しかった~

そうそう、菅野が挨拶にきてくれた。。。そのとき、マツケンが駆け寄って握手してたのがステキだった。

高嶺は札幌サポに挨拶、彼も愛されてるね~

 

さて、次の観戦は天皇杯、ぜひとも勝って国立行きましょう。

チケット争奪戦がすさまじく。。。席を選んだりしてる間に、サンライズシートは売り切れちゃって、

この試合はメインで見ます。

リーグ戦は次は浦和戦。サヴィオが累積で出れないのと、ワンちゃんも出れないので、、厳しいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023秋ドラマ期待度 | トップ | 行くぜ国立!行くぜアジア!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事