もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

祝!ロンドン五輪出場

2012-03-15 09:10:25 | サッカー
おめでとう!!関塚JAPAN!!

昨夜のU-23 ロンドン五輪アジア予選 VSバーレーン
扇原と清武のゴールで勝利!!
見事に5大会連続でのオリンピック出場を決めました。

シリアに抜かれたときは、マジにやばいと思ったけど。。。でも、ホントによかったです。


スタメン発表。予想されてたとおり、ユウキの1トップ。
ほとんど1トップなんてやったことないんじゃないかなあ~

1トップなら、永井とか、うちの工藤ちゃんの方がいいのでは?とも思いましたが、
関塚さんは、大津祐樹にかけたんでしょうかね(笑い)
もってる男ですからね。

ツイッターでは、レイソル関連の話題で
「エキセントリックに止めないで、やってやれ!!」で盛り上がってました。キタジが言ったのかな?

工藤のチャントで「エキセントリック壮人~」
ユウキのチャントで「大津祐樹を止めないで~」
酒井のチャントで「酒井酒井やってやれ!」
なんで、これを合わせてね・・・うまいこと言うもんだ!!

工藤ちゃんは、ベンチスタート。

前半開始・・・日本が圧倒的に押してる。
そしてバーレーンはカウンターねらい。
ボールは日本の保有率が高くボールは回せてるって感じ

ところどころいい攻撃もあるんだけど、ちょっと落ち着かない。

酒井からのクロスをトラップ失敗したユウキが残念だった。ダメでしょ。恋人(笑い)からのパス失敗しちゃ。

もちろん、この日も、松木さんの実況で観戦。松木さん、最近のキャラ最高です。
セルジオはなぜかユウキ好きなんだよね~すごい誉めるから気持ち悪い。

そんなこんなで前半終了。

そして後半、、、、扇原ゴール!!いいとこ入ってきますよね~

そのすぐあとに、清武ゴール
これはゴールもすばらしいけどさ、DF二人引っ張ってつぶれたユウキにも拍手。
清武、ドフリーでしたからね。。。

そして永井投入。この時点で工藤ちゃん出場はないなと、ショック!!

結局2-0で試合終了。歓喜の輪ができました。
よかったよかった。とにかく出場は当たり前の世界ですからね。よかったです。



ただこの日はちょっと不完全燃焼かな。私は。酒井の見どころがなかったから。
酒井の使い方が下手だよね。みんな、俺が俺がになっちゃうからかなあ

右が空いてて酒井が上がってるのに、パスが出ない。
松木さんもセルジオも名波さんも、右空いてますね~って言ってるじゃないか!!
攻め急いで周りが見えてないんだよね~

で、酒井にパス出しても、ドリブルコースふさぐように、東とか清武が開いてきて。。。あれじゃ酒井が生きないよ!!
と、イライラマックスでした。

酒井も代表に行って、自分を生かしてくれない状況になったときの打開策を身に着けないとダメですね。

レイソルだと、めっちゃ視野が広いレアンドロからパスは出るし、タニとかクリとかから効果的にパスが出る。
酒井が上がった時の生かし方をみんなよく知ってるから、、、いいタイミングで走り出したりするんだけどね。
そういう「あうん」の呼吸がないからなあ・・・孤立しちゃいますよ。

本選でも酒井は選ばれると思うから、頑張ってほしいです。



試合途中、ちょうど得点が入ったころの時間、テレ朝はニュースでした。
そう、地震があったんですよ。
千葉もすごく揺れました。緊急地震速報がなり、かなり長いこと揺れましたね。
銚子では震度5強、うちのあたりも震度4くらいの揺れでした(発表では震度3だったけど)

国立のカメラも揺れてましたね。競技場にいた方はどんな感じだったんでしょうか?
きっと緊急地震速報は鳴ったっでしょうから、騒然としたんではないんでしょうか?普通にゲームは進んでましたが

だから得点シーンでの松木さんの明るい解説を聴けなくて残念でした。
うちは、BSに切り替えてみてましたけど。。。


最近、また地震が多くて怖いですね~


このあと代表関係は、Wカップの最終予選ですね。トゥーロン国際にU-23も出るみたいだけど。。。
A代表やU-23にレイソルからまた選ばれるといいな~と思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水色ではなく緑の封筒 | トップ | 情報解禁!三毛猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事