もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ぼんちゃん登場

2010-09-01 14:39:41 | ホタルノヒカリ
「ホタルノヒカリ2」は本日、第9話。

どう決着がつくのかが見ものですね。。。あと3話で終わるのか??
映画化なんてうわさも耳にしたけど、このドラマは映画館で見るようなものじゃないし、ちゃんと、最終回で決着つけてほしいな。

もし、その後の話を書くなら、映画ではなく、2時間スペシャルで十分です。


さて、原作とドラマはだいぶ違ってて、特に「ホタルノヒカリ2」は登場人物もほとんどオリジナルです。
前作は、マコトくんや要さん、優香ちゃんなど。。。原作に出てくる面々もいたけど。

ところが、ここにきて、原作に出てくるメンバーが登場。

一人は第8話に登場した、蛍のお姉ちゃんのアゲハさん。
原作では蛍には鈴虫(スズム)っていう弟もいるんですよね。
アゲハさんは原作では大阪に住んでて、ここの子供たちもけっこう物語に絡んでくるんです。堀内敬子さんが演じて、うん、いい感じでした。


そして、、、とうとう登場が、ぶちょおのお父さん、ぼんちゃんこと盆太郎氏。
もともと蛍にこの家を貸したのが、ぼんちゃん。

原作では、前作の話のあたりで、一度東京に帰ってきてるんだけど。。。。
ようやく登場です。で、、、誰が演じるのか。
私の中でのイメージは西田敏行さんだったんだけど。。。なんと、石坂浩二さんが演じるそうで。。。意外にダンディーぼんちゃんだ。

で、原作どおり、ぶちょおは、ぼんちゃんを父親と認めてないようで。。。蛍が二人の関係の修復に動くことは同じようですね。。。


ここにきて、新たな登場人物も出て、急展開の「ホタルノヒカリ2」

原作だと、ぶちょおは独立して新会社でバリバリ働くんだけど。。。ドラマでは出向の話がでるみたいですね。。。うーん。。。なんか切ない。


あと、原作の人物で、ドラマにいないのは。。。
六郎さん。。。でも、きっとこの役回りは二ツ木さんなんだろうな。
それと、蛍の同級生で相談相手の優子ちゃん。この役の人はいないですね。

葵さんの役は、小夏さんにおきかえてるだろうしね。

原作だと、最後までマコトくんや要さん、優香ちゃんは出てるから、最終回あたりはみんな出てこないかな?あと、ぶちょおの元奥様も。
あ~でも奥様は他の男のところに行ってしまった設定だから無理か??原作は、別れたけどぶちょおとはどっかで信頼しあってるって感じだしね。

マコトくんは、できれば出てきてほしいなって思います。

さて、いよいよ本日は第9話。予告を見ると。。。KISSしてそうだったよ。
早く、PM10:00にならないかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の同期会 | トップ | 「ホタルノヒカリ2」第9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタルノヒカリ」カテゴリの最新記事