もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

蜻蛉峠

2009-04-15 12:39:11 | お芝居
先週・・・もう先週になりますが、
「蜻蛉峠」の舞台(4/8のマチネ)を見に行ってきました。リベンジってやつです。

4/1に行く予定がだめになって。。。でも、どうしても行きたくて、ヤフオクでゲットしました。ラッキーにも定価で買うことができてよかったです。

さて、この日は桜が満開をちょっと過ぎた感じ?
千葉ではちょうど満開でしたが、東京は少し開花も早かったんで・・・
でも、赤坂サカスの桜はきれいでした。

さてさて、新感線の「蜻蛉峠」面白かったです。
赤坂ACTシアターは初めて行ったんですが、意外に会場が広いんですね~
席は一階の真ん中、ちょっと左側で、すごく見やすかったです。
やっぱり、お芝居は前過ぎず、後ろ過ぎずがちょうどいいです。

物語そのものは、終わってから思うと、けっこう切ない内容なんですが。。。
見ている途中は、新感線ならではのスピーディーなテンポ感で、ぐいぐい引き込まれました。なんていうか、切れがあるっていうのかな。小気味のいい進み方なんですよね。

役者陣も豪華だし、、、みんなすごいです。

まずね~堤真一さんすごいわ~上手い。かっこいい。絵になる。声もいいし・・・
悪役なんだけど、それがまた似合ってます。
でもね、ネタばれですが・・・始めはシャモの着ぐるみ着てました。

高岡早紀さんは昨年秋の「表裏源内~」のときは、そんな上手いと思わなかったけど、この舞台はすごくよかったです。

「冬の絵空」で直人がお世話になった、橋本じゅんさん。やっぱり新感線だと、生き生きしてる!!今、思えば、あの内蔵助役はじゅんさんの良さがでなかったかも。粟根さんも面白いキャラで。
やっぱり高田聖子さん、じゅんさん、粟根さんて揃うと圧巻だわ~

そして古田さんは存在感抜群。運動神経めちゃめちゃいいよね。動きにキレがあ
って惚れ惚れ。殺陣のシーンはすごい!
やっぱり殺陣って、ちゃんとやらないと!!
「冬の絵空」は人数も少ないし、あくまでイメージって感じの殺陣でしょ。音もないし。
新感線は効果音もすごいし、音楽であおるし、人数も多いし、迫力が違う。見入ってしまいました。
まあ、出演する人数も、全然多いっていうのもあるんですけどね。全てにおいて。。。

勝地涼くんもよかった。もっと脇役かと思ったらしっかりいい役でしたね。忘れてならないのが、梶原善さん。いい味出してました

新感線の舞台は笑いもたくさんあって、今回は脚本もクドカンだから、セリフも
面白かった。
けっこうエロいとこや下ネタもあるんだけど、あんまりくどくならず~笑えちゃうって感じで。。。

と、とても楽しい舞台でした。
まあ、ストーリー的には、私は「五右衛門ロック」の方が好きだけど。

新感線は秋には、上川さんとかを迎えて、また公演あるらしいし~また、ぜひ、行きたいな。

これから夏にかけても、いくつか舞台のチケット持ってるので。。。楽しみです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする