物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

通信環境改善奮闘記 その3(完結)

2017年06月18日 | Weblog
WiFiの調子が引き続き悪い。どうしたものかと思っていたら、BUFFALOの受付の女性から電話があり、その後の調子を尋ねたきた。すごいな、ここまでアフターフォローをしているのだ。状況を話すと、「申し訳ありません。それではもう一度伺います」と、訪問日時を17日(土)AMに決める。
当日、今回は、前回(先々週)来てくれたFさんともう一人ベテランの男性も一緒で「今日は二人で診させてもらいます」とのこと。私から状態を簡単に説明すると、二人でもう一度親機、中継機、繋いでいる端末をチェックし始める。時々、家族のスマホや私のパソコンの通信状況を確認する。繋がっている時、切れている時両方ある。かれこれ3時間近く作業をしている。結論としては、BUFFALOの親機に不具合があり回線が落ちてしまうようだ。それで親機を外し、Softbankのルーターに直接中継機を繋ぎ、また中継機2台それぞれの位置を変えた。今度こそ、三度目の正直で大丈夫のようだ。もちろん追加の料金は無し。良かった、これで息子たちの機嫌も直った(ホッ)。
それにしても、BUFFALOの対応の良さだ。もちろん一回目の訪問で直ればベターだが、最後まできっちりと対応してくれた。特に受付からのフォロー電話がなかったら、面倒臭くなって、三回目の訪問は、わざわざ頼まなかったかもしれない。
もともと無線LAN関係や外付けハードディスクなど、同社製品を愛用しているが、さらに顧客としてのロイヤリティが高くなった。
コメント
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