宇宙で一番プラス思考☆今の会社で働きながら史上最高に魅力的な自分を創る旅☆

「世界一の平社員」と呼ばれた女社長からの 「今の自分を好きになること」と「働くことの意味を知る」突き抜けた楽しい毎日☆

「その髪型、似合ってないわ!」 毒舌な娘ですけど・・・愛はあるようです・・・(笑)

2016-09-21 | 緑(ココロもカラダも清々しい)の気分
るるるーっっ




これ、つい先日の東京での私と娘のツーショットです。



似てますか






歳とともに、「似てきたよねーっ」と言われるのですが、


そうなんかなあ





基本的に、母と娘の間では、ストレートに物を言い合うので、遠慮をしません。





「思ったことは、はっきり言う。相手を傷つけたとしても言う。ただし、後に引かない」が

モットーです








こないだ、スタバで、私の顔をマジマジと見ながら娘が言いました。







「ママはさ、前髪長いより短い方がいいで。」


「最近の髪型、もう見飽きたし、今の前髪、やもんっ





ですと・・・




会っていきなり、これです。。。。ちょっとは気を遣えないものだろうか・・・









昨年の春に、娘が「ママはさー。講師なんやから、髪型もセミロングぐらいで
賢そうな知的な雰囲気出した方がいいんちゃう



なんていうから、その気になって、15センチ切って、





大後悔したんですよねーっ










だから、今回も・・・・がるるーっっっ


絶対、言うとおりにしてやんないっっと思っていました。





が・・・ふと、この数日、思ったこと・・・・




スクールの第一回目の少し前あたりから、私のエネルギーがふんわり優しくなっちゃう感覚
あって・・・




自分の中でも、初めての感覚


あ~っっなんかわかんないけど、愛されてる~っっ

(かなり、危ない人状態っっ(笑))




サードアイと言われる第三の目のパワーを使うことが強さの証で、私は強い女でいようとしてたよなあ。。。。と

走馬灯のように思い出してました。


で、スクールで、受講生のみんなの顔見てて、ハートにずきゅん










17歳で母を亡くしてから、ずーっっと「精神的に自立して生きていかねば」と思っていたし、


「男性に、養われたくないので経済的にも自立しよう」って、思ってました。





それがね。



ふーっっっって取れちゃった(笑)







養ってもーらお



ダーリンに頼って笑顔ですーごそっって・・・




今更、遅い(笑)





「楽しくなければ、テレビじゃない

「強くなければ、西川順子じゃない



なーんて・・に思ってた・・・


誰も期待してないのに・・・







私のパワー全開で受講生を引っ張っていくことは可能だと思う。



でも・・・今、私がやりたいとこはそこじゃない。




受講生のみんなが自分のパワーで成長し気付いていく時に、母のような愛で見守ること。



そして、何があっても見捨てないこと。



ここ










そしたら、サードアイのためのおでこ出しも要らないなっ。



前髪、久しぶりに切るかっ





って思えちゃった







本当なら、明日は私の行きつけの美容室の担当さんがお休みなので、また別の日に・・・とも
思いましたが、



「思い立ったら即、行動っ」なので・・・




明日、いってきまーすっっっ




どんな前髪になるか・・・・こうご期待っっっ






なんか、私が、一皮むけた気がします・・・





あ~っっ楽しいっっ




やっぱり素直が一番ですっ





みんなっ愛されてもいいですよーっっっ




愛されることに許可しましょうねーっっ





マジで・・・ヤバイっっ

自分の中のエネルギー変化が、ゴゴゴーッッッと地響き立てて動き出してます。。。


たまらんっ





明日は、後輩と娘と夫と・・・飲み会だーっっっ


・・・娘に「やっぱり、切ったんやんっ(笑)」と言われそうで癪だけど・・・・



まっ、いっか(笑)




それくらい、わたし、素直ですっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Js School スタッフ裏話 「心が軽いっっ♪」の意味。

2016-09-20 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
ふふふーっっ


スクールは本当にワクワク、ドキドキ、そして、じーんっっ



してしまいました。。。。






準備段階からいっぱい手伝ってくれたメンバーには感謝しかありません。。。


中でも、貴ちゃんはホント、いろいろと細かい部分までサポートしてくれて幸せ




長時間一緒にいるからこそ・・・




ちゃんとお互い疑問は言い合おうなと決めて、何度も打合せ。




でもね・・・

私たち、どこかぬけている二人なので、会話がかみ合わないことも多々・・・(笑)



それすらが面白いのだけど・・・





二人とも、会社員もやってきたし、今はこうして事業主だし、お客様対応もしてきたので


一見、しっかりしてる風・・・・




だけど、ホントは、出来ないことも多い・・・(笑)




そこをお互い認め合ってるから、強いのだ




「ええっ、ええ、そうですよわたし、ダメなヤツですけど、何か



みたいな・・・(笑)







開き直っても愛せてしまう






これから半年、スクールのメンバーがココロとカラダの美女プログラムを達成できるように

楽しんでいきたいと思います


終了後の振り返り会。。




貴ちゃんはノンアルコールのクランベリージュース。


わたしは、コロナビール♪





デザートは、ふたつ。

    



女子だよなあ~っっ




・・・で、お気づきの方もいるかも・・・ですが、先日、Facebookでがあがっていて

再アップしたのですが、それがこちらの写真。




2011年の9月17日(五年前)の投稿。




そう。私と貴ちゃんは、ラブホテルのスイートルームで女子限定セミナーなんてのをやっていたんですよねー。

このティーセットとフォンダンショコラは、オーナーからの差し入れ(笑)

ラブホテルをデイユースで借りてセミナーしようなんてよく思いつきましたねっ

当時言われたものです。。。。



二人で吹き出しましたっっ




ほんま、五年後に・・・すごいタイミングでこんな記事見つけたよねーっっって(笑)





当時から、女性が喜ぶイベントとか女性が元気になるセミナーやってたんですよねーっ







昨日は夜遅くまで振り返り会をしたと言うのに、帰宅後もまたまた、夜中二時くらいまで電話で話ししてて・・・




「すっごーく、心が軽い~」「これ、大正解っっ

「疲れ果ててたら、重いエネルギーしか残らないけど、今日は、かっるーいっっ




そうなんですよ。

私たちの仕事の判定基準は、心が軽いかどうか・・・


「がんばった」とか「精一杯やりましたっっっ」の重い押しつけエネルギーじゃない。





私も、六時間、ほとんど立ちっぱなしでしたが、腰も痛くないし、カラダが快適でしたっっ







もう、最後はどんな話してるのかもわからんくらいケラケラ笑う二人



わたしは、パラレルワールドの分厚い書籍の話を、貴ちゃんは、存在給の話を、熱く語っておりましたとさっ。





スクール生さん用の特別質問ページとかも貴ちゃんが作成してくれて、感謝感謝



来月までに補講と課題連絡・・・などなど・・・





ますます楽しいことになりそおですっ



お友達の貴ちゃんが、こんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。




素晴らしい毎日を
ハッピーエンドより、ハッピーエンドレスな人生を





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Js School 入学式だあーっっっっ☆世界で一番幸せかもっっ♪

2016-09-19 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
きゃーっっ

入学式からの・・・・スクール第一回目 終わりました~っっっ




前夜から興奮して、緊張して、眠れなかった方。


時間に間に合うように家を出たはずなのに、途中で緊張のあまりトイレに何度も行き、ギリギリ到着に
なった方。


朝五時に自宅を出て参加してくださった方。



「楽しみですーっっって言ってたのに、事前になって怖くなってきましたーっ。

順子先生、大丈夫でしょうかーっっ」と前日メールくださった方。





みんなそれぞれの想いを抱えて・・・の参加でした







準備中。。。


すっごく素敵な場所で、オーナーさんともすっかり仲良くなり・・・

やっぱり運命の最高の場所でやることになるんだなあ~と思いました。







なんか、すっごく気持ちよい空間なの・・・


準備段階から、あ・・・こりゃ、絶対みんなが幸せになるわっと実感できました。

まさにパワースポット



今後、ヨガとかのワークイベントもやれたら楽しいなあーっっ




受講生のかよちゃんのブログです。

http://ameblo.jp/happy1kayo/entry-12201425538.html


嬉しいなあーっって思います



みんながますます輝いていくのを身近で見れて嬉しいっっ






みんなでワーク中です。。。


真剣なまなざし、素敵だーっ☆




小道具として、頭に、草、生やして「常識枠取っぱらいキラキラ体操ワーク」してみたり、


「ネガティブ状態を超ポジティブ解釈にしてみると・・・ワーク」したり、


スタンド鏡で、「他人から見て美人な自分の顔を知るワーク」したり・・・と、


目からうろこ(笑)を少しだけ体験




まーだまだーっ。今まで想っていた常識なんて、所詮、まぼろしーっっ(笑)を
感じていただきますよーっっ






の問題。


の問題。


の問題。


お金の問題。


存在価値の問題。


ずーっっと幸せを感じていたい問題。





半年間で、この問題と向き合ってゆきます









自分とは、何か、


自分とは、誰か





を知ろうとする時間って、フツーに生きてたら、取らないですもんね。




で、知らなくても、なんとなーく毎日は流れてゆくし・・・








多くの方が、これをやらないから、いつも他人の意見に振り回されていく・・・





この「自分とは何者か・・・」を知ろうとしたところから、自分史上最高の人生の物語はスタートする






過去の偉人や哲学者たちも、自分とは何者か・・・知ろうとして生きていました。




最終、何者か、わからなくても、



間違いなく、知ろうとした道のりで出会う




「人」


「もの」


「情報」





自分の人生を豊かで味わい深いものにしてくれます




180日間・・・


さあ~っっココロとカラダの美女を目の前で見れちゃう私が


一番の幸せものかもーっっっっ







受講メンバーの旦那様から、

「嫁が本当に幸せそうなイキイキした笑顔で帰宅しましたーっっ」と

メール入ったり、



旦那様と内容シェアして、「いいセミナーに行きましたねっ」と

言われましたーっっ♪



な~んて嬉しい報告が入ったり・・・と、本当に幸せ感がハンパないスクールの幕開けとなりました





嬉しすぎて、楽しすぎて、昨日は、夜中まで眠れなかった私です・・・





個別コンサルも含め、深~いところまで、入ってゆきますよおーっっっっ






お友達の貴ちゃんが、こんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。




素晴らしい毎日を
ハッピーエンドより、ハッピーエンドレスな人生を








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「太るかも・・・」は、ご希望通り、「太りま~すっ♪」

2016-09-17 | 黄色(子供心忘れず♪)の気分
らららーっっ

本日もこんにちはーっ



昨日のブログで、「あなたの心の声が、そのまま現実の世界を創ります」って
書きましたが、本日も、そのとーりっっだ、と言う事実をつきつけまーすっっっ(笑)




タイトル、嫌ですねーっっ


でも、割と・・・これやりませんか?


ケーキ食べようと思いつつ、「あ~っ。これ食べたら太るかも・・・」とか

夜中のラーメン食べる時に「うーっ。。。。これ食べたら、ヤバイかも・・・」なーんて

びくびくしながら、食べる時・・・






結論を申し上げましょう。








「はーいっっ思いっきり太りまーすっっ(笑)」






そんな爽やかに言うなって…








でもね・・。


この「かも」ってすごく大切なんですよー。





「かも・・・」は、可能性ですから。





かも・・・って思ったことは、実現する可能性が、バリ高です(笑)




お望み通りと言えばよいのでしょうか








かも・・・の可能性の中では、大抵のことは、お望みどおりーっっっ







わたし、この仕組みを知ってからは、逆の発想で使っておりました。



欲しい未来のため
に使おうと。



だから、85キロの時にも「わたし、痩せてるかも」だの「わたし、可愛いかもっ」だの
勘違いもはなはだしいことを口にしておりました。




体型以外でもそうです。

「わたし、能力あるかも」「イイヤツかも



これも、勘違いだらけ・・・(笑)



でも、可能性は少しずつ増えてゆくんですよねーっっ





反対に、「わたし、嫌われているかも・・・」「わたし、なんの能力もないかも・・・」



これ言うと、これまた可能性通りになり、見たくないのに見てしまう現実の世界が・・・。





「会社の同僚が飲み会に声かけてくれなかった・・・
私だけ、プレゼンに選ばれなかった・・・」とかね。

想像どおりに貴方を傷めつける現実が・・・ばばばーんっっと見える。。。。





ぎゃああああーーーっっ
でしょ。







恋愛も同じです。

「わたし、愛されてないかも」 VS 「わたし、愛されてるかも」



では、そのまま見たい世界を見ることになります。




よく言う、「思い込み」大切っっ




「愛されてない」と思う人は、愛されていない証拠(彼の携帯で見た女性からのメールとか、キャバクラの名刺とか発見)が
勝手に集まりますし、「愛されてる」と思ってる人は、彼が「おはよーっ」ってくれたメール見て、
「やっぱ、この人、私のこと好きなんだー」と

単純に喜べます(笑)





どっちが幸せでしょうねーっっって、



すぐわかりますよね






夫婦関係でもそうですよ。


昨日の私のブログじゃないですが、友人がこんなこと言ってました。



自分が愛されていない・・・と思ってた時、「こんなおかずじゃ、旦那さんとか子供文句言うかなあ・・・」なんて食卓に出すと

間違いなく、不満たらたら言われてた。



でも、私は幸せ者だあ~って思ってる時は、


「おっしゃーっっ今日は、これだーっっっ文句ないよねーっっっ」と

ハッピーオーラ満開で、「単なる素麺」と、「買ってきた出来合いのお惣菜」出しても怖くないっ



家族は、普通~に食べていたらしい(笑)文句なく・・・(笑)






やっぱり自分の心の底に原因ありますねー。



ちゃんとした主婦じゃないとダメ。とか


ちゃんとしなきゃ夫から大切にされない。とか






すべて、まぼろしだーっっっ(笑)





って、気が付いたわっ。と言ってた。




ま、そもそも、「ちゃんと」の定義ってなんだ(笑)






面白いですよね



今では、時に手を抜き、いいバランスで家事を楽しんでるよ~って言ってたから、良かった








条件うんぬんじゃなく、




根拠もなーんにも無い状態での「私って、すっごく幸せかも~



これ、大切






なんだか、簡単な仕組み過ぎるのですが、やった人だけに分かる・・・と言う面白い現実



ブログお読みの皆様も、試しにやってみません?(笑)

あまりに上手くいくので、笑えますよっ





断言する言い方との比較もしてみました。


「わたしは、幸せっ」って




でも、これだとちょっとパワー強いので、少し謙虚に(わはは。。。これでも謙虚)




「私って、すっごく幸せかも~




あ~っっもうこれだけでとびきり幸せになってきましたーっっ




カロリー高そうな美味しいもの食べる時も同じく



「あ~これ食べたら、また、わたしがキレイになっちゃうかも~





と言いながら食べて、キレイになる現実を引き連れてきてくださいねーっっ


(これ、実は、八月にやったセミナーのネタばらし。。受講生さん、試されてるようですっっ)








幸せついでに・・・



久しぶりにマツエクにゴー


大好きな まどかちゃんに施術してもらいごっきげーんっっっっ

パウダールームで化粧直ししつつ、パチリ

私のセミナーにもお友達連れて来てくれたり・・・と、なかよしでございまーすっっ





しかし・・・
マツエク前は、メヂカラない・・・(笑)





ところが、ほーらっっっ


まつ毛の威力・・・やばいっっ




やっぱり・・・わたし、幸せかも・・・





そう


幸せは、究極の自己満足


「幸せ~っっ」ってことを信じれた人だけが見える世界でございます








お友達の貴ちゃんが、こんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。




素晴らしい毎日を
ハッピーエンドより、ハッピーエンドレスな人生を


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国の旅 「大丈夫♪な世界も、ビクビクする世界も、自分で創ってる」の巻 

2016-09-16 | 日記
さ~(^^♪いよいよ、ラストっっ



ソウル駅から空港鉄道に乗ることになりましたが、あれれ・・・ここだっけ・・・(笑)

な感じで、また迷子



日本でも迷子はいつものことなんで、対して焦りもなく、キョロキョロ。。。

(道がワカラナイくらいでは狼狽えない・・・地面は繋がっている理論(笑))



ポリスを見つけ(しっかし・・なんなんでしょうね?世界各国どこへ行っても
お巡りさんを見ただけで、私の心の友よーっっみたいに信じちゃう感じ・・・・(笑))

「空港鉄道は、どこーっっっっっ(一応、英語(笑))」 と聞いて、無事に乗り込めました






空港では、手荷物検査と入国審査も終え、カフェでのんびりお茶してました。


「あ~なんやかんやとあったけど、ほんと、楽しかったなあ~
こーんな自由で、ありがとうーっっ」とニヤニヤしてたら、


隣の外人さんに「You are Happy}と、笑われ、(疑問形ではなく、あんたは幸せだねっと断言されてる(笑))


「いえーすっっあいむ はっぴーっっ」と
躊躇なく答えておりました(笑)



だって、幸せなんだもんっ




・・・で、幸せな気分のまま、帰国~



夕陽見ながら、「私は世界一幸せだーっっっ☆」って本気で思ってた





主婦がいない3日間、男所帯の我が家の散らかり具合に覚悟はしつつ、




「家中散らかりまくっていたら、私の出番があるってもんだわっ
流し台がコップだらけでも、カップラーメンの残骸が放置されていても、それすら幸せだーっっ」と思っていたら、



あれま。。。





台所の流しも片付いてて


息子に聞いたら、「僕が洗ったーっっ」言うてるし、




夫もちゃんと仕事行ってたのに、洗濯してくれてるし・・・




わたし、好き勝手に遊んできたのに・・・・家を出た時よりキレイやないかーいっっ(笑)






ここでまた学ぶ・・・




そう。これで、びくびく、オドオドしながら帰って「家族に申し訳ないなあ・・・私だけが楽しんで・・・」なんて
卑屈になってると、「主婦が三日も家あけて、自由しすぎなんじゃーっっっ


・・・と、間違いなく家庭は揉めるのですよーっっっ




心理的なことや脳の仕組みで言えば、これその通りなんです。



こちらの心の想いが全部、相手に伝わります。

こちらが申し訳ないと思えば、相手は申し訳ないと思わせるくらい怒鳴ったりなじったり・・と、責めてくるし、

逆にこちらがあっけらかんと楽しそうにしていたら、その波動が相手に伝わり、こちらも相手も楽しく過ごせる」ってことを知りました。




だから、私は、

悪びれず、自分の好き~なことをするようにしました。


ガマンなんてしない。

私が楽しくやりたいように、好き~に生きる



これが、今では家族みんなの当たり前になっていますからね。。。(笑)




うちは、みんな、自由~に生きてます


「家族とは、こうあるべき」なんてのもないし、息子なんかしょっちゅう友達連れてくるし、

うちは合宿所かっってなくらい、男くさくてたまらん時があります。


でも、嫌なことは嫌だってちゃんと言うので、不愉快さはないんですよね。






息子曰く、「順子(息子は私を呼び捨てです・・・)が、幸せで楽しそうやったら、親父も幸せやねんで~

順子が笑顔で機嫌よかったら、この家うまく回るもんっこれからも、自由~に過ごしていいんちゃう~(笑)」ですと・・。






人間の心理って面白いものです。


自分が思っている世界が繰り広げられていくだけだから




私がビクビクして卑屈になれば、その通りのツライ現実を見せてもらえます。


私がワクワクして「大丈夫」って思っていれば、その通りの愉快な現実が引き寄せられます。



このシンプルな仕組みを知っちゃったから、私にはストレスがないっっ(笑)







自分が見てる世界は自分が創っているのだから



もし、このブログを読んでいる方で「欲しい現実が見れていない」ならば、根底の思い込み・・・から
変えていきましょうねーっっ




夫婦だけでなく、親子関係も恋愛関係もみんな同じ。

こちらが思えば、その通りになるって言う事実だけです



あなたが心から(ここ、大切♪心からですよっ)幸せならば、周りも絶対に幸せになります

遠慮せず、思いっきり幸せでいてくださいっっ



中途半端に遠慮すると、「なんで、お前だけ幸せなんだよーっ」って攻撃がきたりします(笑)







なんかわかんないパワーから愛されてると、毎日が楽しくて仕方ないっ
やっぱり人生は最高になるように創られてるっっ(いつも、こう勝手に決めています(笑))




スクール生のみなさまと共に・・・私も更に進化しちゃいますっ



締め切り後に、もうお一人参加が決まり、いやぁ~。どうなってゆくのでしょう




今持ってる自分の制限、とっぱらわれちゃうことだけは間違いないですね(笑)




見たい現実の手に入れ方・・・いっぱい体験しましょうねーっっっっ





さあ~て・・・次は、何しようかなーっっっ




お友達の貴ちゃんが、こんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。




素晴らしい毎日を
ハッピーエンドより、ハッピーエンドレスな人生を







コメント
この記事をはてなブックマークに追加