宇宙で一番プラス思考☆今の会社で働きながら史上最高に魅力的な自分を創る旅☆

「世界一の平社員」と呼ばれた女社長からの 「今の自分を好きになること」と「働くことの意味を知る」突き抜けた楽しい毎日☆

「困ったことは、絶対に起きない!!」って、本当の意味。

2016-08-28 | ブルー(ちょっと賢くいたい)の気分
こんにちはーっっ

もうすぐ9月~すっごく嬉しいっ~


夏の終わりの感じも、とっても好きなので、要するに、毎月、いつも楽しいっ~




明太子チャーハン作ったら、これがまた美味しいのっ
わたし、天才っ~とまたまた幸せな日々送ってます(笑)




さてさて・・・本日の内容。困ったことは起きない説。語りましょう~




これ、読んで、「うそだーっっっっ毎日、世界中で困ったことだらけだよーっっっっ」と
思われた方 


いっぱいいらっしゃいますよねー


私も、そうでしたもんっ~わかりますよーっっっ。



困ったことが一切無いなら、世界中平和じゃないかっっっと。。


あははっそれ、フツーの思考です全く問題なしっっ







ただ、もおーっと幸せになれて毎日が楽しくなる思考があります~

私もこれを知り、すーっっごく気持ちが楽になりました


生きてるって、面白いやんっって思えるようになったから・・・


今は本当に何が起きても、ありがたいなあ~って心から思えます。






人はね。何か行動を起こせば結果がついてきます。

それが・・・




①「思った通り」(あたりまえ)

②「思ってたんとちがうーっっ」(悪い状況)

③「思ってた以上」(良い状況)



なんてパターンの経験です。



で、困らないのはどれかと言うと・・・




①「思った通り」だけが困りません。だって、想定通りですから、気持ちもおだやかです。

ただ、充実感や達成感は大量にはないですけどね・・・。まま・・・平和です。




次の ②「思ってたんとちがうーっっ」は、悪い状況だから、心穏やかではないし、落ち込みます。へこみます。

これ、よくあるパターンですよね・・・。感情に左右されまくる。。。もう辛くて仕方ない。



最後に、③「思ってた以上」(良い状況)

これも、ある意味、想定外ですから、別の悩みが生じることもあるかと思います。








②や③の場合・・・

人は、「困ったーっっっっっ」と思っちゃいます。

すると、思考はフリーズに近くなることが多いです。




ちなみに、困るとは・・・・国語辞典(goo辞書より引用)で引くと、



「その物事をどう判断、処理していいかわからず悩む。取り扱いがやっかいで苦しむ」「不都合である」


とあります。







ねっ。「困った」が大前提だと、困ったベースの対処方法しか思考できない・・・

って言うか、そもそも、どう判断、処理していいか悩む・・・って状態なら、思考はフリーズですよね




だけど・・・私は教えてもらってから意識して使っている思考方法があります。




それは・・・


「困った」のではなく「学んでいる」と思うこと



困った、悩んでる・・・が基本にあると、解決策はないものと思います。


が、私は、「順子さんは、全く困ってないよだからまずリラックス


そして、今の問題から、何を学びますか~って質問されてるだけ~




おおお~なるほどっっ。そうかっっ



悩んでる自分は、悲惨で可哀想にも見える。

でも、学んでる自分は、カッコイイし、もっと学んでもいいよ~と自分を励ましてる自分さえいる








仕事で失敗したサラリーマンがいるとしましょう。

上司に怒られてお客様にも怒られて…「あーあ。。俺はもうダメな奴なんだよな・・・」と困ってしまう。


思考パターンを変えようとして、むりやり、


「大丈夫。俺はたまたま運が悪かっただけ。あんな客や上司のことなんて忘れてしまおう

と思い込むことにしたとしましょう。



これ、なんだか、プラス発想に見えてしまいがちですが、実際は何も改善していないし、解決もしていませんよね。

臭いものにフタしただけです。


これ、エセ・プラス思考の方に多いです(笑)

フタしてるから、また同じような嫌な出来事が起きるパターンです。




でも、これを「学ぶタイミングが来た」としたらどうでしょう




お客様に誠心誠意、まずお詫びに行こう。もし、それで許していただけなくても、ここは俺の気持ちを整理するためにも
会いに行こう と、学ぶことを考えますよね。。



上司にも、きちんと事情を説明し、今後の対応をどうするか・・・を、会社員として組織人として話せることになります。


これが今後の自分や自分の部署にも生かせます









この世で生きていると、自分の肉体を使い行動し、人やモノと接するから、いろんなことが起きるのは当然のことです。


中には、自分では対処しきれそうにないことや、「なんで、こんなことが・・・・」と思うようなことも起きます。




でも、その時に「困ったこと」ではなく、「学ぶこと」と言う意識で対応したら、間違いなく、自分は成長し、

周りの人にも、その姿を見せたことで勇気をお渡しできます





子育てもそうですよ。



これ実際にあった話ですが、昔、娘が中学生くらいの時に、「外出先でお財布を盗まれた~」・・・と
泣きながら電話をしてきたことがあります。


あの時、「ママ~どうしようーっっ」と話しを聞いて、即座に思ったのが、母としてどう言えばいいか
分からず・・・「困った」と思いました。



世間で見るパターンは「もーっっっっっっなにやってんのっっバカじゃないのっっ。

あんたはっっフラフラしてるからそんな目に合うのよっっ」と泣いてる娘相手に怒りをあらわにし、
更に泣かせる・・・。




私も、失くした娘になのか、ちゃんと対応できない自分になのか、わからないような変な怒りがこみあげてきたのを
記憶しています。






で、結局、私が伝えたことがこうです。




最寄りの警察に届ける事と、冷静にどこで失くしたかを思い出させました。



すると、当時流行っていたプリクラを撮るのに夢中になって、友達ときゃあきゃあやっているうちに、
プリクラの機械のところにお財布を置いたままにしていたようで、

気付いて取りに行った時には、もう時すでに遅し・・・。



私の中学時代の経験などで、ひょっとしたら同じような学生が盗った相手なら、証拠隠滅のためにトイレあたりに
財布が捨てられている気がして、話をしたら、やっぱりその通りでした。




娘がトイレに行くと、現金と大好きなお店のスタンプカードが抜きとられ、トイレのゴミ箱に捨てられていた・・・

と言う、中学生女子にとっては、かなり衝撃的な現実を突き付けられました



テレビ等では見たことがあったとしても、まさか自分がそんな犯罪の被害者になるとは想っていなかったことでしょう。



悔しいですよね。お金を盗まれたこともさることながら、自分が大切にしていたお財布が粗末に捨てられていた・・・なんて・・・

自分を大切に扱われていないくらい苦しかったと思います。


私も母として、とっても辛かったです。




でもね・・・。娘は、「困った」と言う状況から、「学ぶ」を選択しました。




いくらきゃあきゃあ浮かれていても、お財布(貴重品)はきちんと自分で管理すること。

繁華街では特に貴重品には気を配ること。





もう今では成人していますから当然と言えば当然ですが、一度もこんな経験のない子よりは、
中学の時の経験は生かされています。



そして、今、この年齢ではなく、まだ金額が小さいレベル(もちろん当時の娘には1000円札だって大金だったと思いますが)
で気付けて良かったのだと思います。







ついつい、親は、子供が困らないように…と先手必勝のごとく世話を焼きますが、人間の数だけ「困る」ことは
違います。


親の勝手で、あれこれ世話を焼くと、子供たちから「学ぶ経験」を奪っていることにも気づいてくださいね。


小さな経験をさせないことで、困りもしないけど学びもしない・・・そんな状況を生ませないように…




受験に落ちようが、彼氏や彼女に振られようが傷つこうが、そこから学べばいいんですよっ








今、地球の自然環境が破壊されつつある・・・と言う。


これも困ったことだと騒ぎ立てるより、

「学ぶべき時が来た」と思って、自分に出来る小さなことからやっていくことに気付くときだと思っています。





でね。何より、「困ったーっっっ」が頭を駆け巡ると、自分に余裕がなく、さらに事態を悪化させてしまうので

(これ、実際よくあるんですよ。クレーム対応で、早く収めなければっっっと焦るばかりに小手先の対応で
さらに大きなクレームにつながる・・・というパターン。)



ま・まずいーっっっっっっ出来事に直面したとき、「これは、「学ぶ」ことだっっ」と
意識を切り替えてくださいね。




これ、とっさの時に「学ぼう」って意識は出来ないよーっっっって思うでしょ。




だからこそ、常日頃から、「困ったことは起こらない。学ぶことが起きただけ」って、声に出して日常おくってくださいませ。





これ、本当に最高に効くし、自分の心の余裕をがんがん生み出してくれるので、実践してみてくださいね



日課の歯磨きと同じくらい、この意識は持って生きていきたいものです







脳科学的に言えば、海馬に一旦記憶が入り、短期記憶(一瞬だとすぐ忘れていく・・・)より、長期記憶(何度も反復する)で
脳に大切なものっと覚えこませることが大切ってことです。



習慣形成です。




西川順子が宇宙一プラス思考なんて言われるのは、自分でこれを毎日言うので長期記憶に落としこまれて
いってるからです。






反対に「私、自信ないんです・・・」とか「世の中は、不公平だっ」とか「むかつくーっ」とか言うと、

長期記憶に落としこまれ、ますます「自信をなくし」「世の中の不公平を見つけ」「むかつく感情」の増幅で
ございますっ






さ~っっどんな長期記憶を創っていきましょうかねーっ




「困ったことは起きてない学ぶことが起きただけ





学べて成長出来ると、もう、次に同じ出来事では困りませんからっ




困ったままだと、迷宮ラビリンス


楽しく学ぶと、パラダイス(笑)






私は、学ぶパラダイス人生を貫いてゆきたいと思います~




こんな、宇宙一プラス思考と共に学びたい方は、こちらをどうぞーっ☆



■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵(8月末締め切りです。残席3となりました♪)

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴ちゃんがこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



幸せに遠慮はいらないっっ。
好き~なだけ幸せ感じてくださいねーっっ


ぶっちぎり、学んで生かしてパラダイス☆(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生は、あなたが大切にした「人」「物」「感情」だけが残る・・・と言う簡単な仕組みです。

2016-08-28 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
らららーっっっ

もう、このところ、ぶっちぎり楽しい



「人生楽しむっ」って決めるとこうなるっの見本みたいに感じます(笑)




西川順子が何のために生きてるのか・・・の答えは明確だし、何のために働くのか…も明確。


だから、何を見ても、この二つのヒントにしか見えなくなっちゃいました




すっごくシンプルなのに、すっごく深く温かいものが自分のココロに流れ込んできます





誰と会っても、人生のヒントだし、どんな本読んでも、人生のヒント。何をしても人生のヒントだから、嬉しくて仕方ないの



珍しく一カ月くらい、ずーっっっっと難しく考えていたので、余計にこのココロの軽さはヤバイ

スキップして走り出したいっ(笑)




やっぱり人生全て無駄なんてないなあ。。。

ネガティブに見えたことも全て、今の私を思いっきり幸せにしちゃってるーっっ


そもそも、ネガティブ、ポジティブなんて関係ないないちいちジャッジする必要なし。。

「ネガティブに考えないようにーっっっ」って思うと、余計に悲惨になるから、ネガティブさえも楽しんでやるーっ精神の方が
しなやかで強いですもんね。



ネガティブを封印せず楽しんでしまった暁には、ものすごい幸福感が押し寄せてくることをカラダで覚えてしまいました(笑)



さてさて・・・タイトルなのですが、みなさま、大切なもの大切にしていますか


家族や友人、恋人・・・・なんて言う「人」もそうですし、家や車、家具に洋服・・・なんて言う「物」もそうですし、
おだやかさ、優しさ、感謝の気持ち、愛するココロなんて言う「感情」もそうです。




「ま、これくらいなら放っておいてもいいか・・・」ってことが、人間関係では取り返しのつかない関係になっていたり
乱暴に扱った物が壊れてしまったり、「本音を言わなくてガマンしていたストレス」で自分を追い込んでしまったり・・・と

大切にしなかったことで、失くしてしまったものはないですか




今日は、「大切なものを大切にする」と言う事を、今一度、分かって欲しいのです。




全ての人間に平等に接する。。。なんて神様のように考えなくてもいいけど、自分が本当に大切にしたいと思う人は絶対に大切にした
方がいい。。


じゃないと、離れて行きますよ。その人は・・・。


自分の気持ちの整理がつかないから・・・とボヤボヤしているうちに、相手の心は離れていく可能性は高くなるんですよ。
なんのアクションもしなければ、気持ちって繋がりあえないことのリスクが高まりますものね。



私の知り合いのカウンセラーさんも言ってました、最も多いのがこのパターンです。


どう好きな人(これは異性でも同性でも同じ)に伝えればいいのか・・・と躊躇しているうちに、相手は「あ~・・・音沙汰無いってことは
こちらにはもう興味ないのかな・・・」とか「自分がいなくても相手は平気ってことは、一緒にいなくてもいいのかな」なんて

気づいたらフェードアウト・・・みたいなの、多いんですって。。。





ものだって、そうです。「お金が汚いものだ」と思っている人のところには、決してお金は近寄ってはくれないし、
家や家具を邪険に扱う人は、住む家のレベルも下がっていく。




自分の本音をガマンし続けていたり、自分を卑下して過ごせば、間違いなく、他人からも粗末に扱われてしまう。








「大切」にしたものだけが残るんですね。結局。




反対に・・・

嫌々付き合っている人を放置すれば、その関係は今後も続きます。

好きでもないけど持っているものなら、それも邪魔だけど残ります。


本音を言わずガマンした取り繕った言葉を話せば、押し殺した自分とやりきれない想いが永遠に残ります。




残したくないものなのに、残しているもの・・・ないでしょうか












今からでも間に合います




大切な人に「大好き」って言ってあげてください。


大切なものに「いつもありがとう」って言ってあげてください。


大切な自分に「これからも、ずーっっっとよろしく」って、なでなでしてあげてくださいね。





大切にしたのもだけが、あなたの元に残るのだとしたら・・・・


あなたは、誰を、どんなものを、どんな感情を、残したいと思いますか

















私も、先週、東京から戻ったあたりから、どーっっっと運気が変わった気がします

なんか、いろいろ遊んで学んできました




ここ・・・木村佳乃さん主演ドラマ「僕のヤバイ妻」の伊藤英明さん演じる旦那様のお店。

お友達とパチリ。



これ、美味しかったあ。。フィッシュバーガーです。




そう。娘に連れて行ってもらったの(^^♪


こちらは・・・
中谷美紀さん主演のドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」で撮影に使われたカフェ。





ラストは私のメンター福島センセの事務所にお邪魔してきました。



この密談ルームで遊んでましたよんっ。


最新刊。

最幸の結果が出るようにしか考えない。



人生は決めたもの勝ちですね。




私は、大切なものが明確です


だから、ちゃんと残っていく。。。と言う仕組みも理解しています。




まだまだ昼間は暑いけれど、秋のおとずれはあちこちで感じられます。




自分の大切なもの、とことこ大切にしてあげて、秋から冬を楽しんでいきましょうねーっっ



やーっっぱり「幸せ」な自分が一番好きです自分らしい






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴ちゃんがこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



幸せに遠慮はいらないっっ。
好き~なだけ幸せ感じてくださいねーっっ



何かお役に立てれば嬉しいです
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社に行きたくない!働く意味がわからない人!手を挙げてーっっっ(笑)

2016-08-24 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
はーいっっこんにちはーっっ

本日のタイトル・・・・昔の私やーっっっっっ

30代の頃って、日曜日のサザエさん見ながら悲しい気持ちになってましたもん・・・

その後、自分で意識変えたから劇的変化を起こしたのですが、今もまだ記憶に残っております。。。。




劇的変化した後の西川順子の紹介文に、よく書かれていたフレーズがあります。




『ごく普通の会社員で、ごく普通の主婦の平凡な生活を送っていたある日、
「大手企業に就職し・・退社して、それで終わりの人生でいいのかな・・・」と疑問を抱く。

①サラリーマンでも「自由な働き方」や、「楽しい人生」を送ることが出来ないものか?

②どんな環境に置かれても、何かは自分の役に立っているのでは?



そんなことを考え始めた時から、日々の行動や言葉遣いが変化し始める。
 → 内勤・お茶出し・コピー取りの仕事から、施工管理部署、そして、営業職になり、
  過去の仕事を全て生かす人生に・・・・



現在は、「現役サラリーマン」の立場から、「人」や「組織」が イキイキと
できるための気持ちの持ち方や、考え方を日本各地で伝えている。』



ってな感じ。。。



あれだけ、会社行きたくない~っっとか言ってたくせにね。。


それが、どんな感じで「会社大好き~」「サラリーマンは世界一楽しい仕事だーっっ」と・・・
変わったのか…は、ぜひ、この三年前のブログを読んでみてくださいませ。

何かのヒントになるのでは・・・と思います。


西川順子は、仕事を無理やり好きになろうとは思わなかったですが、自分のことは好きになりたかったのと、今、自分がいる場所(勤務先)を
居心地よくしたいに意識を向けてみました。


タイトル「世界一の平社員 これはやめられない」

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/d/20130601





お読みいただけましたでしょうか?


「世界一の平社員」やめない。って言ってたのに、やめてますねー(笑)

だけど、私の中には、いつもいつも流れている「サラリーマン大好き液」が、血液のように
カラダを駆け巡る状態です・・・




現役サラリーマンで伝えられる部分もありましたが、今は、そのサラリーマン経験を生かして、講師としてプロの
お話しが出来ることを本当にうれしく思っています。




「制限・制約があるから人は工夫しようと頭を使うし、成長できる」これはメンター福島先生から
いつも聞いていたことです。


サラリーマン時代なんて、制限と制約の宝庫でしたもんね。でも、それすら、私は楽しめている自分を
面白がっていました。



さ~この制限の中で、私が突き抜けていくには・・・と思うから、堅苦しい環境さえ
私の大切なアイテムでしたからね






大人になると、「働く」ことは当たり前になり、やらされ感にもなってゆく。。。


でもね。人は、「お金」のためだけに働いているのではありません。

もし、お金のためだけならば、ビルゲイツ始め、世の中の大富豪たち、働いてないですよね。


セミリタイヤ・・・って言葉だって、セミ・・・やから、また、戻ってくるんですよ(笑)
働きたくなるものです。



人間の幸せ三つ。


人から愛される

人から褒められる認められる

人から必要とされる




まさに、働くとはこの3つが手に入るアイテム


脳科学的にも、ゲームやパチンコ、恋愛以上に幸せ感が押し寄せるんですよー



「今いる会社で働きながら、史上最高に魅力的な自分を創る旅」プロデュースしていくぞーっっ


無いものねだり、より、今ある場所で輝くからこそ、次のステージが見えてくるのですよーっっ





文句言ったって、嫌になったって、どうせ働くならば、ここでトコトン自分を成長させ輝かせる方が楽しいよね。

定年した後も、きっと自分を誇りに思えますからね



今や、人生80年 会社で働く時間は、あなたの人生をつくってます
魅力的にならなきゃ、損ですよーっっっ






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。


コメント欄に、ご連絡先アドレスを入力いただければ、私にだけ見れますので、お返事いたします♪





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。



それでは、本日も幸せで、あなたの周りの方にも笑顔でお過ごしくださいねーっっ



何かお役に立てれば嬉しいです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝☆愛と美と健康セミナー 楽しんでもらえて良かったあ~♪

2016-08-23 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
こんにちはーっっっ

すっーかりお盆も終わり、残暑厳しい時期でございますねーっっ


11日に行われた「愛と美と健康」セミナー

みなさまと楽しい時間を過ごせましたこと・・・心より嬉しく思います


北海道からも会いに来てくれた子もいてて・・・昔、私が大学でやった時の受講生さんが、今、就職して
ОLさんしてるんですよね。

で、順子さんに会いたいから・・・と参加してくれて、本当に・・・ありがとう


私が、とある一部上場企業さんのセミナー講師をした時の受講生さんも、私のブログをチェックしていてくださっての
参加だったり、友達の友達が来てくれたり・・・

もう嬉しすぎますっっ






では・・・ちょいと報告をば・・・


いきなり、スタートから、「お姫様だっこしてもらったこと、ある人~」から始まりました(笑)


はいこれは、女子の永遠の憧れです



半分くらいの方が、照れながら手をあげておられましたけど・・・

ちょっとニヤっとしちゃうシチュエーションですよね



私なんて、痩せた理由は、ここでしたから・・・(笑)





最初の一時間は、解剖学ベースの座学タイム。


私たちってね。以外と自分のカラダを知らないんですよねー。


「骨が何本あると思う?」から始まり、


・骨盤が歪むとは・・・?

・片足で何分立てる?

・便秘解消のポイント

・生理を嫌がらない

・「にっくき脂肪」と言うから 敵になる!

・「自分のカラダを大好き」 と言えばどうなるか?

・血はどこで造られるか?

・リンパの流れが悪いって どういう事?

・血液とリンパ液の違いを 知るとカラダがわかる。



などなど・・・


目から鱗の講座でしたっとおっしゃってる生徒さん多かったです。





私は、美容家さんでもなんでもないですが、ただひたすら「サラリーマンが元気になるにはどうしたら良いか・・・」が
根底にあって、カラダの仕組みを勉強するきっかけになりました。


会社員の時に、ヨガのインストラクター資格を取得しようと思ったのも、
「精神的な健康と、肉体的な健康の両方があれば、毎日楽しく出勤できるはずだーっっっ」と
思ったからです。。 単純だ・・・(笑)

8年前から想いは変わらないですね



おかけで、今のわたしは、すっごく体力あるんですよ。めっちゃ元気です。

カラダの仕組みを知り、効率的に使うようになったからだと思います。



で、今回、それをレクチャーする講座になったわけです。



座学の後は実践編・・・


実際に室内を、モデルのように長い脚を意識しながらウォーキングしたり、私が普段からやっている
ヒップアップとバストアップのストレッチ。


脚痩せの原則・・・なんてのをやりました


こんな感じ。



後で、動画見たら、「よー喋るわ。よー動くわ。(笑)」自分でも思いました



で、恒例の「キラキラ体操~」ほんまにはしゃいでます。



実践編では、スカート脱いで、短パンで熱演いたしました(笑)



ラストは、司会も務めてくれた世森貴子センセ(プロですからねー)の愛いっぱいの「大切な人と出来るマッサージケア」タイム。

私もとってもお勉強になりました。




これ、ぜひ愛しのダーリンとか、親御さんとかにもしてあげて欲しいですねー。

めちゃくちゃ気持ちイイです。幸せです。。。じゅるっ

貴子センセ、天才っっさすが、プロっっ



今回は、満員御礼で入れなかった方もいらっしゃいました。ごめんなさい


またいつか開催しようと思っておりますので、ぜひご参加くださいませっ



ウエストくびれに特化したプログラムも楽しいですよーっっ



今回もお手伝いしてくれた、貴ちゃんに、めぐちゃんに、あさなちゃん
みんなみんなありがとうーっっっ


みんなでパチリ。








本当に楽しかったですっ♪

やーっっぱり私は、人が好き


どんな人にも、いろんな過去や、いろんな素敵なとこや、いろんな悲しみや、いろんな可能性を秘めている


その方の大切な人生の物語に、私は脇役で参加させてもらえてるのが、なんかとってもとっても嬉しいし楽しいし、幸せなのです



これからも、まだまだ、いろんな人と出会うであろう私の人生・・・感謝しかありません






■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。





何かお役に立てれば嬉しいです

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「もう嫌だ~っっっっ」と、落ち込んだ時にお読みください!

2016-08-16 | 黒(プラス思考とは言えない)の気分
こんにちはっ
関西はずーっっと暑いです。いや・・・全国的に暑いですよねっ。


今回のタイトルのように・・・

「もう・・・嫌だーっっっ」と、落ち込むことって人間だからありますよね。

宇宙一プラス思考を名乗る私にだって、もちろんあります。


普段が元気な分、私の「もう嫌だーっっっっっ」は、ウルトラ級にすごいです。
たぶん、世の中のすべての人が阻止できないくらい、マイナスオーラを放っています


分かっているので、誰にも会いません。。。。(笑)







普段の私ならば、簡単にプラスパワーに変えることが出来ます


セミナーでよくやる、「パワー上げる三つの方法」があります。



1、笑顔

2、言葉

3、動き



日々の小さい落ち込みレベルなら、これでも十分立ち直れるパワーはあります。はい。



意味もなく、鏡見て、にっこり笑うだけでも、筋肉の動きから脳が楽しいと錯覚してくれますし、
「幸せ」「楽しい」「ありがとーっっ」「大好き~っっ」なんて叫んでいるうちに元気になれます。



ラストの動きはキョウレツで、スキップしてみたり、キラキラ星しながらクルクル回ってみる

上下にぴょんぴょん飛ぶ


ここまでやれば、大抵のことは、どーにかなるものです。ふざけてるようですが、医療の世界でも使われて
いたりしますからね





ところが・・・たまーに・・・くるんですよね。


これではどうしようもないやつが・・・




笑顔になろうが、楽しいと叫ぼうが、スキップしようが・・・





こんな時は、どうするか・・・



とことん、底まで行きましょう。
それしかないです



中途半端に浮上しようとするから、足がつっておぼれていく感じ・・・・わかりますか?
しんどさから抜けきれない感じ・・・





もう、なかなか、ここまでの落ち込みはないので、落ち込んだ自分を客観視して、他人の出来事のように
実況中継レベルで俯瞰してください。



落ち込んでいる自分を他人の目線で見ていると、いつの間にか、自分で自分にアドバイスしたくなります。





これでも無理なら、破り捨てるつもりで、白いデカイ紙に、嫌な気分を文字にして全部書きなぐってください

「あーっっっムカつくっ」「ばかばかばかーっっ」・・・なんでもいいですから、気のすむまで
書きなぐってください。


何枚書いてもいいです。手が疲れるまで書いたっていいです。文字が読めなくったっていいです。


ただ、注意していただきたいのは、日記とか残るものには書かないこと。
書きなぐった後は、破り捨てるかシュレッダーに入れて、キレイさっぱり闇の彼方にする・・・







オトナになればなるほど、自分の感情を家族や友達に出せなくなっていきます。



オトナな対応してしまう自分がいるから、あまりにも自分勝手な話に毒を吐くことはしなくなるし、一応言葉選ぶし・・・。



そうすると、余計辛くなっちゃうんですよ。出すもの出せてないから不完全燃焼・・・


本当は自分の子供っぽい部分でイラだっているのに、そこは隠してオトナの事情の言い訳話の怒りを出しても
ますます自分が嫌いになるだけです。



自分で自分を客観視や、紙に書きなぐる時には、駄々っ子のように出してもいいですからね。
誰にも見せないので、お好きにやっちゃってください




実は、これ、私がやっていることです。ま~・・・・もう人様にはお見せできないくらい
ひどいです。。。(笑)




でもね。デトックス効果は十分です








あ・・・あとね。




私は、星占いが好きなのですが、この9月あたりまでは、全ての星座の方が、イライラモヤモヤ・・・
なんだか自分が自分じゃない状態で、パートナーはじめ、家族や知人との関係もギグシャクしがちだそうです。



今の時期、焦らなくていいそうですから、もういっそのこと、この機会にしか味わえないモヤモヤしたへこんでいる
自分も感じ切ってしまう方が、得策のようです




どんな自分でも、やっぱり大切な自分です。


へこむとき、調子に乗ってるとき、可愛げのあるとき、ズルいとき、優しいとき、意地悪なとき、
みんなみんな人間だから巻き起こる感情ですもの。




暑い夏、シャワーで済ませがちですが、ゆったり湯船に入ってみるのも心を落ち着かせますよ。

お塩入れると更に効果的です。



さんざん、駄々っ子のように自分を出してデトックスした後には・・・

そんな自分をよしよししてあげてくださいね。





頭を、なでなで

肩を、なでなで

腰からお尻を、なでなで

太ももにふくらはぎ、足の先まで、なでなで



昔、お母さんにトントンしてもらったみたいに、自分を心地よいリズムでトントンするのも
効果ありですよ








以前、疲れ果て過ぎて、「もうこのまま、朝起きた時、呼吸が止まっててもいいかも・・・」とすら思えた時期が
あります。生きているのがしんど過ぎました。


今でもたまに夢に出てくる。。





でもね、人生、こういうのを一つずつ乗り越えていくから、強くなれたりするんですよね




勢いがあって元気な時には気付かないであろう、ちっぼけな自分の存在。その時にしか見つめる事の出来ない自分の弱さ。

これも、間違いなく人生の中の大切な出来事です。


へこむことが出来たから、気付かせてもらえたし、泣いた分、笑顔の大切さも知った。







少し前はね、「悩むことなんて時間の無駄だーっっ」と豪語してる自分がおりました。


でもね。時に悩みも必要かと、今は思えます。


なぜって、他の方のくよくよしてしまう気持ちが手に取るようにわかるから。。。


気持ちの解決なんて結局、自分でしか出来ないんですよ。
だけど、「わかるよ。。がんばってるよね」って寄り添うことはできる。



人ってね。ロボットじゃないから、「悩んじゃダメ」と言われても、そうはいかない時もあるから。。。





・・・と、まあ、白状しちゃいますと・・・


実は、私が今、こんな状態でして、まさしく書きながら自分を客観視しております。



今までも、大きな講演会とか、大事なセミナーの前には起こる状態なのですが、今回は6カ月の長丁場、スクールで
とことん濃い部分、お付き合いしてゆくつもりなので、その分、前倒しで味わわせていただいてます。



単純に「プラス思考で行きましょ~」「大丈夫だってーっ」なんて軽口たたくつもりは
毛頭ございませんっ



人間の弱い部分、罪悪感とか虚無感とか、全部全部愛しくて大切な感情ですから、怖がらずに出していけるよう
サポートさせていただきますっ





自分のことが好きで、笑顔で過ごせる居場所があれば、人生は100倍輝き出す


職場も家庭も、訪れるすべての場所が、あなたを幸せにするために存在する





うふふ

人は人と出逢って成長する

感情に、良いも悪いもないのです。全てが大切なシグナルです。


そこから、何を学ぶか。どう未来に進んでいくか。 ですね




運命は、自分で創ると決めたら動き出す。。。



最近は、白を着ることが増えました。浄化したいのかしら・・・(笑)





■セミナーご紹介■


「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる特別な6ケ月」

「ココロとカラダを幸せにする美女プログラム☆自分をつくる6カ月」の詳細は、こちらを
クリックで🎵
http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/ef1577c8708bfd881ccd62d5a1cf2269


残席3 となりましたーっっ。ご興味のある方、お早めにお問合せ下さいませ。





お友達の貴子社長がこんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」


こちら(^^♪
 クリックしてください。




プラス思考じゃない私も、好きだっっと思えるから不思議。。
毎日が面白くなってゆきますね。



みなさまも、日々、いろんなことがあると思いますが、大切な自分の感情、今一度、何を欲しているのかな・・・と
感じてあげてみてくださいね。


何かお役に立てれば嬉しいです





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加